• 締切済み

レンタルDVDが見れません

TOSHIBAのdynabook、PATX2513CMSWを使用しています。 InterVideoWinDVDでレンタルしてきたDVDを再生しようとしても見れません。 読み込みもしてくれないというか反応が全くない状態です。 最初はディスクのせいかと思ってレンタル店で交換してもらったのですが同様です。 RealPlayerではこのディスクは読み込めませんと表示されました。 ちなみに他のDVDは普通に見れるので機械の故障ではなさそうです。 何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

noname#67624

みんなの回答

回答No.2

レンタルで借りてきたDVDはコピーガードで見れないものもあります。 他のDVDが見れるのであればその可能性が高いと思います。

質問者

お礼

そうですね、わたしもそれを疑っていました。 パッケージにはその旨は記されているのでしょうか? 今度見てみます。

• x1va
回答No.1

> 読み込みもしてくれないというか反応が全くない状態です。 これがDVDそのものが読めないのか、再生ソフトが起動しないのかを判別するために、マイコンピュータからDVDの中身をのぞくことができるか確認してください。のぞくことすらできないのであれば、DVDドライブをクリーニングしてみてください。

質問者

お礼

今手元にクリーニングの用具がないので 今度試してみます。 ありがとうございました。