• 締切済み

レンタルDVDが見れません

TOSHIBAのdynabook、PATX2513CMSWを使用しています。 InterVideoWinDVDでレンタルしてきたDVDを再生しようとしても見れません。 読み込みもしてくれないというか反応が全くない状態です。 最初はディスクのせいかと思ってレンタル店で交換してもらったのですが同様です。 RealPlayerではこのディスクは読み込めませんと表示されました。 ちなみに他のDVDは普通に見れるので機械の故障ではなさそうです。 何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

noname#67624
noname#67624

みんなの回答

回答No.2

レンタルで借りてきたDVDはコピーガードで見れないものもあります。 他のDVDが見れるのであればその可能性が高いと思います。

noname#67624
質問者

お礼

そうですね、わたしもそれを疑っていました。 パッケージにはその旨は記されているのでしょうか? 今度見てみます。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

> 読み込みもしてくれないというか反応が全くない状態です。 これがDVDそのものが読めないのか、再生ソフトが起動しないのかを判別するために、マイコンピュータからDVDの中身をのぞくことができるか確認してください。のぞくことすらできないのであれば、DVDドライブをクリーニングしてみてください。

noname#67624
質問者

お礼

今手元にクリーニングの用具がないので 今度試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタルDVDがパソコンで再生できない

    レンタルDVDを借りたのですがDVDをパソコンに入れてもディスクが反応しないというか、普通だったら自動的に再生が始まるのに、何も反応しない。(「マイコンピューター」からDVDドライブには何も入っていない状態になっている)ちなみに、借りたのは「フライトプラン」です。ほかの物は再生できたのでドライブの故障ではないのですが…どうすれば、PCで再生できるのでしょうか?

  • スタンバイを選択するとフリーズする

    TOSHIBAのdynabook、PATX2513CMSWを使用しています。 近頃スタンバイを選ぶと画面が真っ暗になってフリーズしてしまい、そのたびに強制終了しています。 原因はなんでしょうか? なお知識が乏しいのでわかりやすくお願い致します。

  • レンタルのCDやDVD

    よくレンタルのCDやDVDには、ディスクのレーベル面に管理番号のような物が書かれたシールが貼ってあります。 しかし、たいていのDVDドライブの取説には「ディスクにシールを貼ると回転バランスが崩れ、故障の原因になるため避けてください」と書いてあると思います。 やはり頻繁にレンタル商品を再生していると、ドライブは壊れちゃうのでしょうか? みなさん、どうされていますか?

  • レンタルDVDが再生できない。

    ブルーレイディスク/DVDレコーダーBDZ-AT700を使用しています。 レンタルブルーレイディスクは再生できますが、レンタルDVDが急に再生できなくなりました。 再起動をしても、再生できません。 何度試しても「このディスクは再生できません」「CAN'T USE」と表示されます。 試しにディスクを綺麗に拭いても再生できません。 どうかお助けください(>人<;)

  • レンタルのDVDが見れなくなっって困ってます

    レンタルしてきたDVDがなんの反応もなく再生できません。コピーをした以前からある家にあるDVDは再生できるのですが、困ってます。 急にできなくなりました。くだらない質問でスミマセン。

  • レンタルDVD再生不能に

    毎週大手レンタルショップ『TSU○AYA』でDVDを借りていますが、急に再生出来なくなりました。 DVD再生デッキは、上記レンタルショップで購入した廉価タイプ(再生のみ)をTVに接続し、楽しんでおりました。 今週になり、新作DVDを同じようにデッキに入れた所「ディスクがありません」との表示で再生できません。 「デッキが故障したか?」と思い、購入しましたDVDを入れると問題なく再生されています。 また、デッキで再生不可だったDVDをパソコンに入れますと、きちんと再生できました。 最近のDVDに、何らかのガードが加わり、今までのデッキでは再生出来なくなったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PS2でDVD再生ができません・・・

    レンタルDVDを5本借りてきました。・・・が、5本とも「ディスクの読み込みに失敗しました」と表示され、見れません。今までにレンタルで見れなかったことはないのですが。本体の故障かと思い、家にあるDVDを再生すると、問題なく再生されます。レンズクリーナーもかけましたが、同じです。相性の合わないDVDもあると聞きましたが、5本借りてきて、5本とも・・・というのは今まで無かっただけに、なぜ???家のDVDやゲームはできるので、本体の故障とは考えにくいのですが・・・。やっぱり、相性の問題なのでしょうか?  ちなみに、型番はSCPH-30000です。 レンタルしてきたのは、パイレーツオブカリビアン1・2・3とナイトミュージアムとあたしんち(アニメ)です。 家のDVDは、ブートキャンプ・ドリカムのコンサートなどです。

  • レンタルしたブルーレイが・・・

     よろしくお願いします。  dynabook t451というノーパソを使っています。ブルーレイ対応のPCだと思っていたんですが、レンタルしたブルーレイが、TOSHIBA blu-ray disc playerというので再生できません・・・  このPCはあくまでカメラや録画したテレビ番組をブルーレイに焼き、そのディスクだけにしか対応してないのでしょうか??  ブルーレイが見れるぅ!!とウキウキでレンタルしたのはいいんですが、、、ショックです  PCのurlです  http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120210t451/index_j.htm お詳しい方、時間がありましたらよろしくお願いします。(T_T)

  • レンタルDVDが見られない

    いつもパソコンで映画を観ています(Inter Video WinDVD)が、昨日からレンタルのDVDだけ再生できなくなりました!しかも1本じゃなく3本ともです(泣) 購入したDVD達は普通に再生出来ます。 これは偶然ですか?それともパソコンが故障してしまったのでしょうか??

  • 市販&レンタル片面2層DVDが再生不可能

    市販&レンタルの片面2層DVDが再生不能&読み込みできません。 DVDドライブ&DVD視聴ソフト&ドライブはCD-R&RWとDVD-R&DVD-RW&DVD-RAM&DVD+RWの2層書き込み読み込み対応ですCPRMにも対応してますが、片面1層の市販&自作&レンタルDVD等は再生可能です。それとDVD+RWの2層DVDも書き込みは可能ですが読み込み&再生が不可能です。再セットアップとかシステムの復元は実施しましたが片面2層のDVDの読み込み&再生が不可能でした。DVDドライブの故障では無いように思いますが解る方居ましたら教えて下さい。