• ベストアンサー

この服装の評価をして頂けませんか

僕は19歳大学生です。 黒のボタンが3つ付いたテーラードジャケット、襟の付いた白系の長袖シャツ、ブルーのジーンズ、靴はコンバースのオールスターの黒です。 以上の服装を批評して頂けないでしょうか。 あと、ジャケットの中に着ているシャツからTシャツ等が見えたら変でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

>ジャケットの中に着ているシャツからTシャツ等が見えたら変でしょうか。 基本的に変です。 シャツの下には何も着ないのがベスト。 ブルーのジーンズは色落ちしていないとジャケットと合わせるのは難しいかも。 コンバースのオールスターは問題無いけど、パンツをもうちょっと考えた方がいいと思います。 スニーカーならデニムでOKですが、色と形。 黒っぽい方が使いやすいかな。 街を歩けばいっぱいいるってのは確かだけどそれは良い意味ではないですよ。 変な奴がいっぱいいるって意味。 っと、私は思っています。

その他の回答 (2)

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.2

街歩けばどこにでもいるなって感じ。サイズはきっちりと合わせて、髪とかそれなりにしっかりしないと無残に見えるスタイルだとは思うけど ただ、個人的には3Bより2Bの方が好きだし、ボトムはデニム以外のが良いなって感じ ジャケットの中に着てるシャツからTシャツ見えたらオッサン臭い。 いや、オッサン。

  • fragrant
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

想像する範囲では良いと思います。 ジャケットの長さなどがご自分にあって いれば、OKです。 靴は革靴系でも合うと思います。 襟のついたシャツという事は、Yシャツを カジュアルにした感じですよね? ボタンのあけすぎには注意しましょう。 また、Tシャツをオシャレで見せるなら 良いと思います。プリント柄がすけない ものを選んでくださいね。

関連するQ&A

  • コンバースオールスターについて

    私は、今年から大学に通っている男です。  今はいている靴がもうボロボロになってきたので、そろそろ買い換えようと思います。  コンバース、オールスターHIの赤なんかどうかなと考えています。    服装は、たいていは、ジーパンに白系のシャツ、その上に黒系のジャケットを着ている事が多いです。  この服装にコンバースオールスターHIの赤って似合うでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • テーラードジャケットの着方について

    1.上が黒のテーラードジャケットに白の長袖シャツ、下が完全真っ黒のジーンズの場合は、コンバースのオールスター(白黒)じゃ合いませんよね?この場合革靴かレザータイプのシューズの方がいいですか? 2.テーラードジャケットを着るときに、若干派手めなウォレットチェーン(2連か3連)などを付けたら変でしょうか?というよりウォレットチェーン自体つけないほうがいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 組み合わせ

    カジュアルな綿素材のテーラード型のジャッケット(黒色)のインナーに 濃紺の長袖シャツ、黒の半袖Tシャツ、ボトムは少し色あせたブルージーンズ、靴はス二ーカー(黒色系)で...。 こんな組み合わせはOKですかね? ここは変えた方が良い...ありましたらよろしくお願いします。

  • テーラードジャケットに合わせる白シャツの素材・襟及びジーンズについて

    1.無難に黒のテーラードジャケットに白いシャツを合わせる場合、シャツの素材・襟の形はどのようなものがよいでしょうか。 ノーネクタイで一番上のボタンは外して着ると思います。 ドゥエボットーニはテーラードジャケットには合いませんよね? 「オックスフォード(細番手)のボタンダウン」など、具体的に知りたいです。 2.黒のテーラードジャケットに黒系のジーンズを合わせたいのですが、ブーツカットはおかしいですか?

  • 20代女性の方お願いします

    こんばんわ。20歳の男性です。 早速ですが、上に着る服で、これは良い!と思う組み合わせを教えてください。 身長178、体重61の細身です。 いつも、紺色のスリムジーンズ(リーバイス511Slim)に 靴はコンバースオールスターの灰色を履いてます インナー…ややタイトめの無地のVネック5分袖Tシャツで、色は黒、ダークブラウン、ダークパープル、ダークレッド、グレーの5色を所有 アウター…黒いベロアジャケット、焦げ茶の革ジャン、茶色のテーラードジャケット、白に近いグレーと黒の2色を所有しているサテンテーラードジャケット ほとんど、上は黒のTシャツ+革ジャンか、グレーのTシャツ+黒のベロアで着まわしてます。 他にも良い組み合わせがあるかなと思い質問させていただきました。 後、↑のファッションセンス的に悪いかどうかも聞きたいです。 ちなみにアクセサリーは嫌いなんでつけていません。 では、意見をお待ちしています!

  • この服装についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。この間、久しぶりにユニクロ以外の店で服を買いました。 買ったものとしては ・ベージュのジャケット(綿100%) ・細い縦の黒のボーダー線が入っており、 胸元が開いてそこに黒い革紐がついている 白の長袖シャツ(綿90%) を買いました。 早速、今持っている黒ジーンズと黒の長袖シャツと合わせてみたところ、姉から「オッサンみたい」といわれました。(黒の長袖Tシャツの上に今回買った白の長袖シャツを着ていました) この組み合わせは変でしょうか? また、この服装でシザーバッグかチョークバッグを持ち歩こうと思っているのですが変でしょうか? 僕は ・15歳・男 ・身長167cm程度、体重65kg前後 ・髪型は丸刈り(1cm程度)、頭はデカイ です。 今度友達と一緒に街に出かけるので、困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします

    女性の方、お願いします カテゴリ間違ってたらすみません ファッションセンスの事でお聞きしたいです。 自分は男性(19)で、シンプルな服装が好きで、 普段紺色のスリムジーンズに無地の5分袖か長袖のVネックTシャツを着ています 色は黒やグレー、ダークブラウンやダークレッドを主に着まわして・・ 外の気温が低いときは黒とかグレーのサテン系テーラードジャケットを羽織ってる感じです 靴は、出かける時、晴れの日は黒い革靴(紐、ベルトなしのシンプルなものです) 雨の場合グレーのコンバース・オールスターを履いてます。 アクセサリー類は一切つけてないです。 ちょっと細かく記してしまいましたが こういうファッションは女性から見てシンプルというより逆に変でしょうか・・?´・x・` 年齢も教えていただけるとありがたいです

  • 初デートの服装

    私は男です。 今片思いをしている女性がいます。彼女は年上です。 その彼女と今週末に初デートすることになりました。 そこで初デートの時に何を着ていこうか迷っています。普段はあまり迷わないのですが、今回は初めて年上の女性とのデートなので…。 今考えているのは、 テーラードジャケット(グレー)+シャツ(白)+軽くダメージの入ったジーンズ(ライトブルー)+黒のブーツ(ブーツインはしません。) テーラードジャケット(グレー)+無地ロンT(ワインレッド)+カーゴパンツ(黒)+黒のブーツ(ブーツインはしません。) テーラードジャケット(グレー)+シャツ(白)+カーゴパンツ(黒)+黒のブーツ(ブーツインはしません。) 一応この3パターンを考えています。 皆さんだとどれを選びますか? また女性の方はどれを着てきてほしいですか?

  • この服装は変ですか?

    黒スニーカー、紺のストレートジーンズ、無地の白T、黄色シャツ この組み合わせなのですが、黄色のシャツより、黒のテーラードジャケットの方が合いますかね?

  • バイトの面接時の服装

    大学1年生女子です。 アルバイト(ファーストフード店)の面接があるのですが、どのような服装で行けばいいのでしょうか。 綿のパンツに襟のある白シャツを予定してはいるのですが、 パンツは緑(地味め)だし、靴はハイカットの白いコンバースしかないしでこんなので大丈夫なのか?と思っています。 ですが普段ジーンズやパーカーしか着ないのでこれ以上の綺麗めはありません。 上に書いたような服装がまずいのであればスーツで行こうかとも考えましたが、 ファーストフード店だし、電話時ゆるそうな会話が裏で聞こえてきて浮くかな?とも思ってしまいます。 ・襟のある白シャツ、緑の綿のパンツ、白いコンバースor黒いパンプス(スーツの) ・スーツ、黒いパンプス どちらが良いかご意見いただけると嬉しいです。 ちなみに、電話越しでは会話や笑い声が聞こえ、また履歴書はいらないそうです。

専門家に質問してみよう