• ベストアンサー

ポータブルDVDプレーヤーについて

車載可能(ヘッドレスト固定式)なポータブルDVDプレーヤーを探しています。DVD,CDいろんな規格があるのでよくわかりません。市販、コンピューターで焼いたCD,DVD(CD,CD-R,CD-RW,DVD,DVD-R,DVD-RW、MP3)が再生でき、TVがみれる機種で、ある程度満足できる機種はありますか?BLUEDOT(BDP-1020、1200)、DREAM MAKER(C-3FMA)、パナソニック(DVD-LX95)などいろいろ調べましたが、比較できません。 宜しくご教示ください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

>焼いたCD,DVD(CD,CD-R,CD-RW,DVD,DVD-R,DVD-RW、MP3)が再生 >車載可能(ヘッドレスト固定式) >TVがみれる機種 ↑では#1さんの下のURLのDVD-LX97 ワンセグ対応なので走行中画像は乱れないですが 320X240を9インチでの映像なので少し荒いです ヘッドレストブラケット付属してるし・・ HIGH MAT のCDにも対応しています (写真とMP3&WMAを同じCDに焼いて再生可) (B's Recorder GOLDで作成できます) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DVD-LX97

yorusama
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 ちなみに、これと同レベルのカーナビはありますか? よければ 教えてください。。。

その他の回答 (2)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

#2です >コンピューターで焼いたCD,DVD ・・が書いてあったのでDVD-R等の互換性は上位クラスなので すすめました(他メーカーでは認識しない場合があるので) >これと同レベルのカーナビはありますか? カーナビ選択するかワンセグ放送を選択するかでしょうね

yorusama
質問者

お礼

何回も回答ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。。。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>などいろいろ調べましたが、比較できません。 口コミ掲示板 http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvdp.htm http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20253510400

yorusama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ここしかないですよね・・・。

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレイヤー

    USBが刺せるポータブルDVDプレイヤーなのですが、これで、USBに動画ファイル(AVI等)入れて、この機器に刺して、動画見れますか?他に、動画ファイルってなに見れますか?ISOイメージファイルも再生できたらいいな。 「BLUEDOTのBDP1020」とか「ゾックスのDS-PP113 」とか。

  • ポータブルDVDプレーヤーかノートPCか…

    現在上記どちらかにするか悩んでいます。 購入しようと思ったのは、旅行などで長時間飛行機等に乗る時にDVDを見れたらいいな…と思ったからです。 色々探しましたがポータブルDVDプレーヤーのみを買うより、ネット等ができるノートPCを購入した方が良いのでは?と思い始めました。 しかし飛行機内ではノートPCの使用についてOK・NGの明確な答えが出ていないので、もし使用できなかったら購入しても無駄になってしまいます。 同じようにポータブルDVDプレーヤーも機内で使えるのか分からず困っています(調べましたが分かりませんでした) ノートPCについてはできるだけ安くと思っていますがまだ機種は決めていません、ポータブルDVDプレーヤーは今の所BLUEDOTのBDP-1930を考えています。 良い悪いどちらでも構いませんので助言頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーにPS2を接続したいです><お助けください

    このポータブルDVDプレイヤーに別の接続コードなどを使ってPS2が出来る環境にしたいのですが、何とかならないでしょうか? 非常に困っています、是非教えていただけると有難いです>< DVDプレイヤーはBLUEDOTのBDP2700です↓ http://www.bluedot.co.jp/products/bdp2700k.html よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーを買おうと思うのですが

    ワンセグ付きポータブルDVDプレーヤーを買おうと思うのですがどれがいいのか分かりませんおしえてください。 希望は 値段~20000円ぐらい(ぎりぎり25000円ぐらいまで) 対応ディスク 市販CD、DVD CD-R/RW DVD-R/RW DVD+R/RW 画面7型ぐらい 基本音質、画質重視です ワンセグはおまけぐらいと考えていますがついていたほうがいいです わがままな質問ですみませんお願いします

  • 聞いたことのないポータブルDVDプレイヤーのメーカー

    現在、ポータブルDVDプレイヤーを購入しようと考えています。 安いのを探していて、ネットでBLUEDOTのBDP-1710を購入しようと思いましたが店頭でVENTURERのPVS12627が11,800円で売っていたので迷っています。 ただ、VENTURERというメーカーを聞いたことがないので、ネットで検索してみたら会社自体のホームページはないですし、製品はいくつかひっかかりますが、ほとんど情報がありません。 誰か知っている方が居ましたら、アドバイスをお願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤーで見れない!!!

    困ってますので教えて下さい。 今現在自宅ではテレビに接続しているHD付きのDVDレコーダーを使用しています。そしてDVD/R-RW-RAM、色々なメディアでテレビ番組を録画して来ました。 しかし知り合いがポータブルDVDプレイヤーで私の録画した物が見たいと言われたので貸し出しました。が、DVD/R-RW-RAMどのメディアの物も全く見れない(認識しない)らしいのです。録画方式はDVD-Video方式で録画しているのですが、それが駄目なのか違う理由からなのか、それが全く分からないのです。どなたか分かる方がいらしたら、ぜひご教示下さい。大変悩んでます。(ちなみにそのポータブルDVDプレイヤーはかなり古い物で、Panasonicの物です。)

  • BLUEDOTのポータブルDVDプレーヤー(BDP-2705WD)をリージョンフリーにしたい

    先日、家電の量販店でBLUEDOTのポータブルDVDプレーヤーを購入しました。事前にネットで調べて、勝手にリージョンフリー機種なんだと思い込んで購入してしまいましたが、ネット上のショップがリージョンフリーに設定した物を販売していたんですね・・・もっとちゃんと確認すべきでした。やはり、手持ちのDVDの中には見られないものがあり、どうにか設定できないかと思っています。 どなたか差し支えなければ助けていただけないでしょうか? 機種はBDP-2705WDです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポータブルDVDプレーヤー

    ポータブルDVDプレーヤーを車載しようと考えております。 前列の席にはナビがあるのでその画面にDVDを映すつもりなのですが、 2列目はポータブルDVDプレーヤの画面で観るようにしたいと考えております。 さらにDivxの再生も考えております。 そこで、教えていただきたいのですが、 ポータブルの画面とAV出力端子でつないだ画面とを同時に表示できるDivx対応のプレーヤーは存在するのでしょうか? ポータブルの画面サイズにはさほどこだわらないのですが、 Divxの再生機能がどうしてもほしいのです。 私が近くのお店で探したところ「BLUEDOT」の製品はDivxは再生できるのですが、 外部出力か、ポータブルの画面かどちらかしか映りませんでした。 また、知り合いが持っている「SANYO」の製品は同時に表示ができるようですが、 Dvixの再生は無理だろうと判断しております。 どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

  • ポータブルDVDプレーヤーと DVD-R DL

    ポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。 SHARP製(AVCREC非対応)のブルーレイディスクレコーダ BD-HDW65 で内蔵HDに(NHK-BSPの放送番組を)録画したものを、VRフォーマットした DVD-R DL (CPRM) for Video (Maxell)ディスクにダビングしてファイナライズしました。 当該ディスクを店舗に持ち込んで、展示中のポータブルDVDプレーヤーに装填してみましたが、すべてのプレーヤーで再生できず、「このディスクは再生(操作)できません」なるメッセージに見舞われるか、5分経過しても「データの読みこみ中です」状態を呈します。 テストしたポータブルDVDプレーヤーは次のとおりです。 SONY製(AVCREC非対応) DVP-FX740、DVP-FX750、DVP-FX970、BDP-SX1 何れの機種も再生可能メディアとして DVD-R DL が仕様に含まれています。 次の機種は詳しい資料が手元にないので、仕様として DVD-R DL が再生可能かどうかは不明です。 AVOX→ BD690、APBD-1010HW TMY→ PDVD-911、PDVD-803 MATURUS→ MDP-901ADB GREEN HOUSE→ GHV-PDV910W BLUEDOT→ BDP-1735(K) DIGITAL SONIC→ DVD-PD806 ポータブルDVDプレーヤーで、問題なく DVD-R DL を使用できているという方がいらっしゃいましたら、その形名とメーカ名を教えてください。 ちなみに、当該ディスクは据置型のレコーダ/プレーヤー(SONY製 BDZ-AT970、BDZ-AT350S、BDZ-AT300S でテスト済み)では問題なく使用できています。

  • あるポータブルDVDプレイヤーをさがしています。

     お世話になります。 現在私は、あるポータブルDVDプレイヤーを探しています。 それは以前ネットで見て購入を見送った品ですが、現在どの店を検索しても見つかりません。購入された方、ご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか? 特徴は ・メーカー不明(国産メーカーではない) ・色はピアノブラック ・ポータブルにしては中型の液晶サイズ(7~?) ・ディスプレイは180度回転可能 ・車載キット付(ヘッドレスト取付バッグ) ・価格は\25000~? 時間が空いたときでいいので情報お持ちの方は、よろしくお願いします。