• ベストアンサー

Photoshop6の文字入力でスペースが入りません

Photoshop6の文字入力でスペースが入りません。 急にスペースを認識しなく?なりました。 スペースバーを押してもだめ、 メモ帳などに書いたスペース入り文章を コピーペーストしてもスペースが無視されてしまいます。 (『1. 暇なときに 回答 ください。』 とメモ帳に書いて貼り付けると 『1.暇なときに回答ください』 となってしまいます。) つい数秒前まではなんの問題もなくスペースを 受け付けていたのに、急に入力できなくなりました。 ひらがな、かたかな、半角英数、どの入力モードでもだめ、 再起動してももどりませんでした。 どうか解決策をご存知の方、ご教授ください。 お願いいたします。

noname#95996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環境設定ファイルを捨ててみてはどうでしょう。 PhotoShopを終了して、PhotoShop環境設定やその他のpspファイルを一旦デスクトップにでも出し、またPhotoShopを起動してみて同じ現象が見られるか、確認してみてください。 あと、関係ないかも知れませんが、参考URLの様な現象もあります。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?219939+002
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 お教えいただいた方法を試してみましたが 変化はありませんでした。 せっかくお教えいただいたのにもうしわけありません。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ohg-jiya
回答No.2

誤作動し始めた時の神頼みは、環境設定の更新または 削除が常套手段。 Adobeのサポセンで方法を調べてください。 それでもだめなら、次は再インストの手順で対応してください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?220701+002
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 急に受け付けなくなったので、またなにかの拍子に 戻る可能性もあるかもしれないので(文字ツールを多用しない こともあります)暫くそのまま使ってみて、不便を感じたら 最後の手段で再インストールしたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。