• ベストアンサー

アクオスの裏

ヘンな質問ですみません。アクオスのような地上デジタル対応の新しいテレビでも、外部出力はフツーの赤・白・黄色ピンコードみたいなのでとれるのでしょうか? 今電気屋さんに行く暇がないのでちょっと知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

大丈夫ですよ。 チャンと装備されていますよ。 下記のURLの7ページ目を参照ください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg2_lc32bd1_2.pdf
akakotta
質問者

お礼

urlまで教えていただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • デジタルテレビとDVDの接続

     先日PanasonicのテレビTH-L32X1を購入しました。そこで、これまで使用していたPanasonicのDVD DMRーE80Hを接続しました。DVDの電源を入れ、テレビを外部入力にすると画像が凄くきたないです。接続が間違っているのか、DVDがデジタルテレビに対応していないのか分かりません。いろいろ調べてみたのですがお手上げです。どうか宜しくお願いします。ちなみに今の接続は次のとおりです。  テレビのビデオ入力1 赤→DVDの出力1 赤           1 白→    出力1 白           1 黄→    出力1 黄  テレビのモニター出力赤→DVDの外部入力 赤            白→         白            黄→         黄

  • アクオス

    液晶テレビなんですが我が家はCATVです。 アクオスの地上波デジタル内蔵でないテレビはあるのでしょうか?。CATVで地上波デジタルが視聴できるということですから。 価格が安いと思いますが?。

  • アクオスとパナソニックのDVDレコの接続

    アクオスのLC-32E7を買ったのですが 数年前のパナソニックのDMR-220Hとの接続がわかりません。 今までずっとアナログテレビで、アナログのBS2も外部入力の赤白黄色のコードをつけて 「L1」のチャンネルで録画してきました。 アクオスはちゃんと全チャンネル(地上波・BS)ともにデジタルで写ります。ただ DVDレコを使う時は入力3に切りかえて、地上波のみアナログで撮れる状態でBSはBS2も 外部入力L1でも全く撮れない状態です。 それまでにHDDに録画した番組の視聴やダビングはできています。 DMR-220Hの説明書ではBSやデジタルチューナー付きのテレビとも接続できるとありますが 私にはちょっとわかりにくいので、どう接続するのか、なにかコードが必要か 教えてください。

  • TVとDVDレコーダーとビデオデッキの接続方法

    今回DVDレコーダを購入したのですが、うまく配線ができません。 今までのご質問を参考にしているのですが、知識がないなりに困っております。ご助力いただけたらと思います。 1)DVD→ビデオ、ビデオ→DVDのダビング録画をしたい。 2)DVD、ビデオの別々に番組を録画をしたい。 TV(Panasonic TH-25VA2):ビデオ入力(赤・白・黄色)2                       S映像1 DVD(Panasonic DER-EX350):外部入力(赤・白・黄色)2                      外部出力(赤・白・黄色)2 ビデオ(Panasonic NV-SB50):外部入力(赤・白・黄色)1                      外部出力(赤・白・黄色)2 アンテナの配線状態 壁 → DVDのVHF/UHF入力 DVDのテレビ出力へ → テレビ S映像1 配線状態 DVD 外部出力 → ビデオ 外部入力(赤・白・黄色) ビデオ 外部出力→ DVD 外部入力(赤・白・黄色) ビデオ 外部出力 → TVビデオ入力(赤・白・黄色) いまの現状では ビデオ1→ビデオの再生のみ可能、TVの表示、録画はできていない。 ビデオ2→DVDの録画、再生、TVの表示は出来ている 過去に似たような質問があったのですが、私には回答が難しくて、よくわからなかったので再度質問させていただきました。できれば、わかりやすく回答してくださると助かります

  • PC⇔TV

    パソコンで見ている動画をケーブルなどを使って(DVDには焼かないです。)テレビに出力することはできますか? 電気やさんで聞いてみたのですが、良く分かりませんでした。 できればテレビ側は、赤、白、黄色の端子がいいです。 よろしくお願いします。 PCは、 NEC LaVie (LL550/S) TVは、 SHARP AQUOS (LC-32GD4) です。 ご質問などあれば、伺いますので、何なりとお申し付けください。

  • PS2でデジタルアウト

    PS2のAVマルチアウトで私は今、黄色をテレビに赤と白をコンポにつないでいるのですが、デジタル出力に変えたいと思っています。 デジタル出力のコードを見たことがないのでよくわからないのですが、AVマルチアウトのように映像と音声をわけることができるのでしょうか? コンポにはデジタル入力がついています。 コンポは映像を黄色コードでテレビに出力できます。

  • アクオスとビデオデッキ

    ここ何日間か説明書を読んでいろいろといじってみて葛藤しているのですが、どうしても上手くいかないのでどなたか教えて下さい。お願いします。 テレビははアクオスのLC-20D10を使っています。最近、実家からビデオデッキ(ソニーのSLV-NX15)を持って来たので今使っているアクオスにつなげて録画できるようにしたいのですが、配線などがわかりません。 実家からビデオデッキを持ってきた際に、①両端が黄色のコードと、②一方に赤と白で一方に金物のコードも持ってきました。 説明書を読み、コードが足りないことはわかったので電気屋でビデオコードVX-37Gという、赤白黄が両端についているコードを買ってきて、それを説明書をみながらアクオスにつけてみたところ、どうもなんとか録画はできている様子なのですが、後で確認してみると録れていません。録画中も確認方法がありません。さらに録画中、「現在地上D 4chを録画予約中のため、この操作はできません。予約を解除しますか?」と画面にでてしまい、ほかのチャンネルが見られません。 最近、夜勤で早く寝なければいけないので、いつも楽しみにしていたお笑い番組やドラマを見ずにねなければいけません。(涙) 確実に録画して安心して寝たいのですが…。 機械がとても苦手で説明があまりうまくできなくて申し訳ないのですが、 どなたか、機会に詳しい方、助けて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • WiiとAQUOSの接続

    初めて相談します。 よろしくお願いします。 テレビを新調してAQUOSにしました。 Wiiと接続を試みたのですが、 テレビ側に従来の黄赤白のピンコードの接続端子はなく D端子があったので、 WiiもD端子の専用ケーブルを購入して準備しました。 ところが、この専用ケーブルの音声は赤白のピンコード。 テレビ側は音声入力端子がひとつだけ。 家にあった、赤白を一つにまとめる(?)黒いピンコードを 端子に入れてみました。 映像は映るのですが、音声が全く出ません。 どうしたらいいのでしょうか? 赤白ピンコード→ピンプラグで解決できますか? 行き詰まってしまったので どなたかおわかりになる方 よろしくお願いいたします。

  • アクオスで地上デジタルテレビを見るには

    今、AQUOS LC-20S1を持っているのですが、このテレビで地上デジタルを見たいのですがどうすればよいでしょうか。もう一つ持っているビエラのTH-37PX300では地上デジタルは見れます。よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーの端子について。(初歩的な質問)

    かなり初歩的な質問で、電気製品の事が詳しくなくて名称などあまりわからないので、説明が分かりづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。 DVDプレーヤーを購入予定なのですが、プレーヤーの端子?って黄色とか赤とか白とかその他色々色がついていますよね。その色同士をプレーヤーとテレビとにつなげるのですが、家のテレビは端子が黄色と白しかありません。 その場合黄色と白だけで接続できるでしょうか?? ちなみにテレビゲームは黄色、白、赤のうち、赤はつけなくても使用できますが・・・