• ベストアンサー

宅急便で

安い会社はどこでしょうか? また、宛名を10枚程書くのは面倒くさいので、予め宅急便の会社に宛先を伝えて、既に宛先が入力された 送付状を貰うというのは出来るのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

宅急便という単語は黒いネコマークの配送会社の専有物です。(なので映画「魔女の宅急便」はクロネコがスポンサードしています) 一般的には宅配と呼ばれるものになると思いますが、これは出す場所から送る先への距離にも、送る物の重さや大きさによっても変わってきます。 以前は郵便局なら距離に関係なく大きさ・重さだったので、遠くに出すにはあれが一番でしたが、いまは競争原理が働くので、近くの宅配業者をチェックして料金確認しないといけません。 ただ、何件も繰り返し出されるのであれば「取扱店」という契約を結んでもらうと、基本料金から100円ずつくらい安くしてもらうことは可能です。そして伝票も、余裕をもってオーダーしておけば、少なくともヤ○ト・ペリ○ンでは作成して持ってきてくれたことがあります。

その他の回答 (2)

• ryu1207
回答No.3

NO2です URLの 伝票発行 をみてください (送り状印字 サービス )

• ryu1207
回答No.2

<予め宅急便の会社に宛先を伝えて>クロネコで可能です 私は頼んでいます また 自分のPCから 送り状を発行できるシステムもあります クロネコの URL 見てください、

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/