• 締切済み

嫉妬に羨望、こんな自分が嫌です。

g5126の回答

• g5126
回答No.10

はじめまして、自分も嫉妬、妬み、分秒事に、思う人間です。 正直、毎日、嫌になります。自分は、昔から、外にいる人間です。(今も) 厳しい意見かもしれませんが、まあ読んでください、  自分は思うのですが、嫉妬、妬みはある程度、その相手に対し、近い状況、近いレベルで、発生するのでは・・こう思います。  あまりにもかけ離れた人に対し、嫉妬などしないでしょう?どうでしょう。「自分とあまり変わらないのに、なんで?」 てことは、貴方は、十分、自分に自信を持っていいはずです。 あまりにも、自分自信を、自分自身で、卑下?さげすんでる?言葉がよく判りませんが、そうゆう風に、見てないですか? もっと、自信持っていいと思います。 そういう、外に廻る人、結構沢山いますよ。よく言えば、脇役の人。 「脇役」に徹すれば、すこしは楽になるのでは、と思います。 主役になりたければ、回答者さんたちが、言うように、心を切り替え、努力する事です、人間的にも、女性としてでも、 ただ、脇役がいるから、主役なのです、それを忘れないで下さい。 そうして、貴方が、進む道を、見つけ、元気に生きているとき、真剣に見ている人が、必ずいると思います。 まだ、21歳でしょ?道は沢山あります、あまり自分を追い詰めないで、 貴方の悩み、多かれ少なかれ、みんな持ってますよ。 チョット、むかつくけどね。 「みんな同じだ」そう思ってください。 あと、仲間は、大切に。 すみませんでした、偉そうに、頑張って下さい。

tamagorian
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すみませんでした。 ご回答、ありがとうございます。 誰に対して、何に対して嫉妬しているのか、 時々自分でも分からなくなることがあります。 自分が脇役であること、それに対してなのでしょうか。 私の進む道、自分のあり方を急いで求めすぎているのでしょうか。先が見えずに不安と言うのは、確かにあります。追い詰めて考えてしまうのは、悪い癖みたいです。 あまりせっかちにならず、腰をすえて自分自身と付き合っていきたいと思います。 本当に、どうもありがとうございました。