• ベストアンサー

Welcome to my hometown

という、覚えのない差出人(プロバもメジャーなものだった)からのメールが届きました。文書はあったかどうかわかりませんが、添付ファイルがついていました。0kbのscr.と3kb程度のtxt.でした。 これってウイルスだったと思うのですが、こんなタイトルのウイルスメールってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 W32/Klez-F、またはW32/Klez-Eというウイルスのようです。 いくつもの件名がランダムで選択され、Welcome to my hometownもその一つです。 http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32klezf.html http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32kleze.html

ustamokoan
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。 Klezでしたか。ノートンが入っているので安心なんですが、それにしても開かないで良かった~~。