• ベストアンサー

マフラーのメッキ処理

マフラーをメッキしてくれるショップ教えて下さい。 耐熱のメッキが必要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97214
noname#97214
回答No.1

お住まいが何処か判りませんが、取りあえず参考URLをご参照下さい。 耐熱メッキなら、硬質クロムメッキでしょう。 職業別電話帳で、メッキ屋さんを探して相談するのが良いかと思います。 マフラーではありませんが、私は、メッキ屋さんで真空管アンプのカバーをメッキしました。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.migaki.com/kakou/carparts.html

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

旋盤、溶接、板金、塗装の次に来るくらいの基本的業務ですので、10社ぐらい会社が集まってるところなら1社はそんな仕事をしています。そんな工場に暇なときでいいからと頼めば、格安でいい仕事をしてくれるとおもいます。ただし、下地処理はどうしたらいいかきいた上で入念にやっておくことです。

• nobugs
回答No.2

下記URLの加盟企業で再メッキを行っている企業があります。 組合を通じて問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.pio.or.jp/k-map/factory/00000136/00000136.html