OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二泊予定のハウステンボス・・ホテルは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245314
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (181/195)

こんばんは!無謀にもGWのまっただ中5月3、4、5日とハウステンボスに行ききたいのですが、ネットでホテル検索したところハウステンボス指定のホテルは満室・・・・遅すぎた。二日間フリーパスポートを買うには指定のホテルを取らないといけないみたいなんですが満室なのでむりですよねぇ。一日遊んで出てまた翌日入るのにチケット買うのがあほらしい気もしますが・・・。早めに予約しなかった私がいけないんですよねぇ。それはいいとして、ハウステンボスは初めてだし周りもどうなってんのかよくわからないので近場のホテルだとどこを取ったらいいんでしょうか?教えてください。大人2名での予約です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは!
うーん、残念でしたね。確かに入場料金二日分はイタイですね。

ちなみに私はハウステンボスから車で5分くらいのところに住んでおります。

二日続けてテンボスにいらっしゃるのであれば、やはり佐世保市内が便利なのではないかと思います。 テンボスの近くにもホテルはありますが、多分どこもいっぱいでしょうね。
ただ、テンボスの駅がありますので、電車に乗れば佐世保駅前まで15~20分ぐらいで到着しますので、駅近辺などの方が探しやすいかもしれませんね。

下記のURLは佐世保のタウン情報誌を作成していらっしゃる会社のページで、ホテル検索もできますので、よかったら参考にされてくださいね。

楽しいGWを!
お礼コメント
piggie

お礼率 92% (181/195)

お返事ありがとうございます。とっても助かりました!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 03:32:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/61)

私の田舎が、長崎空港の近くで、もし、飛行機で行く場合空港から30分ぐらいで、船が定期便で、出ています。
だから、朝早くから着いたなら、船で行ってから夕方ぐらいに、戻って(大村市)に泊まるか、そのまま、長崎市内まで行って泊まる所を探した方がいいですよ!!
電車の場合は、博多から確か特急に乗って佐世保方面から
そのまま、直通でいけます。
その時は、泊まる場所は、やはり、佐世保の方がいいでしょう!!
お礼コメント
piggie

お礼率 92% (181/195)

お返事どうもありがとうございます!!やっぱり佐世保ですよねぇ?ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 03:30:36


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

空いているかどうかはご自分で確認していただくとして、西海橋コラソンホテルはいかがでしょうか。ハウステンボスへシャトルバスも独自に運行していたと記憶します。佐世保市内の主要ホテルよりは時間的に近いでしょう。テンボスから15分ですかな。南欧風の外観を持つちょいと洒落たホテルです。安くないですけど。ヨーロッパより安いか。
お礼コメント
piggie

お礼率 92% (181/195)

お返事ありがとうございます。そうですねぇ、ハウステンボスの雰囲気を味わいたいんですけどねぇ・・なんといっても先立つものが・・・。がんばってお金貯めていけたらいいなぁ。
投稿日時 - 2002-04-03 03:35:49
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

再投稿します。

 コラソンが高いならば、ホテルローレライはいかがでしょう。場所はテンボス駅の前で、隣接ホテルと比べてもロケーションだけは遜色ありません。料金はチューリップ並みかそれ以下。無論歩いて行けます。このあたりではいちばん新しく、地元の人向けにスパなどが充実しているようです。泊まったことがないのでそれ以上の情報はあいにく。佐世保市内(市街地)のホテルは移動手段などを考えるとあまりお勧めしません。旅の宿は近くないとつらいですよ。
お礼コメント
piggie

お礼率 92% (181/195)

お返事ありがとうございます!ホテルローレライさっそくあたってみたのですがやっぱりいっぱいでした。やることが遅すぎましたね・・・。結局博多の方に泊まることになりそうです。それもなんとかギリギリで・・・。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-06 22:04:26