• ベストアンサー

大阪の方教えて!

fbox2006の回答

• ベストアンサー
  • fbox2006
回答No.2

>食い道楽とはズバリ食べることの贅沢ですか。 基本的に大阪人は食にうるさいですが、値段にもうるさいです。 高くてうまいのはあたりまえ、安くてうまいものが値打ちあるんや。 てな感じでしょうか。 関東在住の人が高級料理店で、3,000円のコロッケ食べたと自慢してたのを聞いたことがありますが、大阪人には到底受け入れられません。 たまには、贅沢してうまいもの食べに行きますが、基本はいかに安くうまいものを見つけるかというところでしょうか。

noname#32788
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 銭の考えでしょうか、良い物を安く購入したことは皆さん自慢しますね。