• ベストアンサー

アンコールワットへの道の舗装

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは! 参考URLは『電波少年』HPです。 【アンコールワットへの道の舗装】→【2月24日放送】に、サン君が参加した経緯が掲載されています。 毎日手伝いに来ていたのに、キャンプ地が遠くなることでで別れを余儀なくされそうになったサン君が、 「お兄ちゃん達と一緒にアンコールワットへ行きたい」と自己申告した為、 ミーティングの結果、サン君の育ての親であるお坊さんの許可を取った上で 連れていくことになったようです。 演出かどうかは私には判りませんが…とりあえず表向きになっているあらましは以上です。 >サン君の参加についてみなさんどう思いますか。  恐らく、他に手伝っていた子はいてもサン君のような自己申告をした子は  他にいなかった、と云うことじゃないかと思います。  私的には『健気な子だな~』と思いながら観ていました。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html
apple1985
質問者

お礼

一生懸命毎日彼らを手伝ったのはサン君だけでしたよね。 (テレビで映っている範囲では) 本当に健気ですよね。

関連するQ&A

  • 進ぬ電波少年の「アンコールワットへの道」の場所

    http://www.ntv.co.jp/denpa/hoso/37_2.html によれば、 ゴール地点から70kmくらい離れたところに アンコールワットがあるようなのですが、 舗装した道は、どこにあるのでしょうか?

  • 雨期のアンコールワット

    こんにちは。ふと海外旅行に行きたくなりました。 6月下旬か7月上旬にアンコールワットに行きたいと思いついたのですが、調べてみると雨期に当たるようで、どうしようか悩んでます。そこで皆様に質問させていただきたくお願い致します。 *やはり雨期は避けた方が良いでしょうか? *(もし友人の都合が付かず)一人で行こうと思った時、ホテル&飛行機のパッケージのみで手配すると、シェムリアプからアンコールワットまで安全で、且つ安目にたどり着くことができるでしょうか? *あまり忙しい旅行もしたくないけど、5日程度しか行けないので、正味3日間、アンコールワット近辺で他に見所はありますか?バタバタもしたくないのでタイやベトナムには行く気ありません。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アンコールワットへの旅行

    今とても悩んでいます。 7月のアンコールワットのツアーを申し込んだのですが、 参加者が私と姉の二人だけなのです。 現地係員と3人で行動することにかなり不安を感じます。 他のツアーをあたってみたところ、 添乗員同行のツアーで空席があるのを見つけました。 すでに申し込んでしまった方はキャンセル料がかかってしまうのですが、 キャンセル料を払って添乗員同行のツアーに変更すべきかどうか、 とても悩んでいます。 個人旅行でアンコールワットに行く方もいらっしゃるようなので、 心配する必要ないかとも思うのですが。。。 旅行会社の方には「少人数の方が時間のゆとりが持てていい」 と言われたのですが、 女性2人と男性1人という組み合わせがとても不安なのです。 現地係員て、信用できるものでしょうか?

  • カンボジア+アンコールワット+ベトナム戦争

    こんにちは。先日ベトナム旅行のついでにアンコールワットも 観てきました。1泊と日数が足りないと分かり、次のGWにも行こ うと思います。またサイゴンの戦争博物館も2H程度しか居られ なくて、再訪するつもりです。 そこで、ベトナム戦争、現在に至るまでのカンボジアの歴史、 そしてとアンコールワットについて少しでも知識を蓄えていき たいのですが(付け焼刃で恥ずかしいのですが)、コレを読め ば!という本をご存知の方おられましたら、ぜひ教えてください。 たくさん買うのも大変なので、出来ればそれぞれ1~2冊程度にし たいと思います。 他にも、コレが役立つ、というものがあれば教えて頂きたいです。 なにぶんド素人のため、本屋さんに行っても、結局迷って買わな いか、失敗するのだろうと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンコールワットのバンダアイスレイって、必見ですか?

    来週早々に アンコールワットを巡る5日間のツアーに参加します。一日フリーの時間があるんですが、現地でのオプショナルツアーで バンダアイスレイなどの遺跡を一日巡るツアーに参加するか、リゾートホテルでゆっくりするか迷っています。遺跡も好きですが、ホテルでのエステなども両方好きなので迷っています。パンフレットなどに「東洋のモナリザ」と書かれているバンダアイスレイは 見てみたい気がするんですが、他の遺跡(ロリュオス遺跡群)なども見て回るので 丸一日つぶれてしまい、せっかく割りといいホテルにしたのに、プールでゆっくりしたりする時間も取れず、「バンダアイスレイ」と「ホテルでゆっくり」と、どちらにしようか決められません。アンコールワットに行かれた方、バンダアイスレイは必見という感じでしょうか?ちなみホテルは アンコールパレス リゾート&スパ というところです。行ってみた感想や何でもいいのでアドバイスなど教えて頂けると嬉しいです。

  • ホーチミンからアンコールワットへ一人で行きたい

    8月下旬にホーチミンへ一人旅をします。 ホーチミンからアンコールワットへ行きたいと思っていますが、 一人だと危険だと聞きます。 そこでホーチミン発着のツアーに参加しようと考えています。 ネットで調べるとウェンディツアーとかTNKトラベルとかありますが、 このようなツアーに一人で参加された方いらっしゃいますか? 雰囲気とかどんな感じですか? その他、オススメのツアーや方法がありましたら教えてください。

  • 人は占いを信じて幸せになれるのか?について・・・

    電波少年か雷波少年かどちらの企画か忘れましたが、 確か質問のタイトルのようなコーナーがあったことは 皆さんの記憶にも新しいと思います。 そこで、天城さんという女性がトルコ人男性(シシカバブ屋の リー君)と結婚しましたよね。 あの二人って今どうなってるんですか? 二人のその後の状態をご存じの方は教えてください。

  • アンコールワットへの道

    バンコクからカンボジアのアンコールワットまで陸路で行こうと思ってるのですが、自分でのルート「列車で国境まで行ってピックアップに移る」と旅行会社(MPツアー等)のバスツアーはどちらがいいんでしょう?後者は会社によって150B~850Bと値段のひらきもあるのですが、お勧めのツアー会社があれば、教えてください。また、気をつけなければならない事などあれば教えてください。お願いします。

  • ケイコ先生は大丈夫?

    電波少年(雷波少年だったかな?)の東大一直線コーナーを見ていて,坂本ちゃんを教えてくれてる「ケイコ先生」はチャンと学校に行かせてもらっているのか心配になりました. 「電波」の流れから言えば,あの部屋から一歩も出させてもらってないと思いますし,ケイコ先生が選択しているすべての講義が,テストかレポートオンリーなんてことないでしょうし. 坂本ちゃんのために留年なんてことになったら...

  • カンボジア旅行についてアドバイスお願いします。

    (1)カンボジアのツアースポットを教えて下さい。 (2)有名な所ではアンコールワットがありますが、他にありますでしょうか? それとアンコールワットはプノンペンから離れてますか? (3)皆さんが利用されたツアーはどうやって調べましたか? (4)カンボジアは日本語が話せる人は多いでしょうか? 親日ですか? (5)破傷風が恐ろしいらしいですが、予防接種などは受けましたか?    病気、感染症などにかからないようにするために気をつけていたことはありますか?