• 締切済み

既存のページをホームページビルダーに移す方法。

こんにちは。 PCを買い替えたため、 データが全て消えてしまいました。 今ネット上にあるページを そっくりそのままホームページビルダーに 移すにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• r_kazuki
回答No.4

こんにちわ。参考になれば嬉しいです。 ------------------------------------------------- >そっくりそのままホームページビルダーに移す ------------------------------------------------- ※まず「転送設定」を行ってください。 ■参考↓ http://hpbuilder.net/hpbuilder11.htm ------------------------------------------------- (1)「ツール」→「FTPツール」を起動させます。 (2)左上のプルダウンで、サイトを指定し、「接続」を押します。  繋がらない場合は転送設定ミス、又はサーバー不具合が考えられます。 (3)右側に現れたフォルダや画像が、ネット上のサーバーにある物です。  (すなわち、現在のサイトと言う事になります)  右の画面の「↑」マーク等を使いダウンロードしたい物を選択します。  (一括で全部と言う場合はサイト全体のファイルを指定して) (4)選択した状態で、真ん中にある青い「←」ボタンを押すと、  サーバーからパソコンにダウンロードする事が出来ます。 ------------------------------------------------- ※しかし、ダウンロードすると今度はサーバーに何もない状態になりますので、  続けてサイトを管理したい場合はコピーする事をお薦めします。 ※また、左画面に開かれたフォルダ内にダウンロードされますので、  ダウンロード前に左右の画面を良く確認した方がいいです。 ■参考↓ http://hpbuilder.net/ftp.html

• lego2000
回答No.3

FTPツールでサーバーに接続して、そこから、いくつあるのかわかりませんが、htmlをDLすれば良いと思います。 No2さんの方法で全部DLしてもいいと思います。 html部分はあなたが、ご自分で名前をつけたはずですから、おぼえていませんか? わからなければ、それぞれのHPを開いてアドレスをみればそれですよ。 http://www.~~~~(アカウント名)/ここの部分.html

• Yeti21
回答No.2

今、ネット上にあるということは、FTPでアップロードしたものですよね? それなら一式ダウンロードしてやればよいのではないですか? ひとつのフォルダに一式入れた後、HPBでサイトを作成してトップページを 手動で開いてやればよいと思いますが、それでできないでしょうか?

• vivasabo
回答No.1

やり方は何種類かあると思いますが、一番簡単なのはソースをコピペすることじゃないでしょうか。 まずそのネット上のページに行って、ブラウザの上にある[表示]から[ソース]を開き、コピーします。次にホームページビルダーのHTML部分にコピーしたソースを貼り付けます。 画像などがあれば、それを一度保存して、ソースのその部分は書き換えなければいけませんが・・・ でもこれで移せるはずです。

kanimiso0729
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で ソースのコピーまでは分かったのですが、 ビルダーのHTML部分が分かりません(><