• ベストアンサー

シーズン・月で何枚くらい?

皆さん旦那様の着る服は、奥様が購入されてますか? 月(またはシーズン)で何枚くらい、そしてどれくらいの値段をかけて購入されますか? 旦那様がサラリーマンの場合、スーツやワイシャツなどは、どのタイミングで買われますか? できれば、収入と年齢も教えていただければと思います。 奥様のお洋服の方がやはり頻繁に購入されますか? このたび結婚して旦那様のお洋服も妻の管理だと言われ、新婚の私にはどれくらい旦那の服にお金をかけるべきかわからず・・・皆様に聞いてみようと思いました。 ちなみに私のところは、月給で25万、義父母が購入してくださったので家賃はなしですが、管理費で5~6万の生活、26歳、旦那は28歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.1

>皆さん旦那様の着る服は、奥様が購入されてますか? 一緒に見に行って、ダンナが決定します。 >月(またはシーズン)で何枚くらい、そしてどれくらいの値段をかけて購入されますか? シャツ:年2~3枚(既にたくさんあるので、1枚捨てたら1枚購入)という感じです。1枚1~1.5万円(ダンナいわく、安い3000円位のシャツも着れなくはないが、持ちを考えるとこの位の値段が割安とのことで)。 スーツ:ボーナス時に1着づつくらい。7~10万円くらい(高所得者?!対象の営業職なので、ちょっと高め)。 収入:ダンナ600万、私300万 年齢:ダンナ35歳、私32歳 質問者さんのダンナさんの好みとか、こだわりとか、仕事上の必要性とかあると思うんで、本人にまず聞いた方がいいかも。 ウチは共働きなので、シャツの7割くらいはノーアイロン(今は綿100%のノーアイロンってのがあります)です。

kuriimo
質問者

お礼

一緒に見に行って旦那様が決められるのは理想ですね。シャツのノーアイロンはとても便利そうですね!参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>旦那様の着る服は、奥様が購入されてますか? No.1さんと同じです。 >月(またはシーズン)で何枚くらい、そしてどれくらいの値段をかけて購入されますか? ワンシーズン1着くらいでしょうか。一緒に見にいきますが、やはり彼が決定します。 >サラリーマンの場合、スーツやワイシャツなどは、どのタイミングで買われますか? スーツは季節の変わり目に2~3着。その時にワイシャツも5~6枚まとめ買いしてます。ネクタイは気に入った柄があると年がら年中買っています。これはわたしも彼も見つけたら買ってますからこれの出費がかなり痛いです。 >収入と年齢 わたし35歳無職、彼39歳月収40万 >奥様のお洋服の方がやはり頻繁に購入されますか? それはもう・・・。服や靴、バッグ、お化粧品・・・高価なものは買いませんが、ついつい買ってしまいます。 >旦那の服にお金をかけるべきかわからず・・・ 服より食費や生活費(光熱費とか新聞代とか洗剤とか)や毎月いくら貯金する等の計算をして、旦那さんのお小遣いやあなたのお小遣い等、それであまったお金で服を買ったりするのでは?うちは毎月わたしが食費や生活費なども使いすぎでいるため、常にギリギリで1万円の貯金もありません。お財布に入っているお金が全てです・・・。 家賃がないというのはいいですね。ですが、結構25万でやりくりするのって大変だと思います。 がんばってください。  

kuriimo
質問者

お礼

スーツを結構多く購入されるのですね。ネクタイもこだわられるよう。素敵な夫婦が想像できます。そうですね、きちんと毎月の支出の計算をして、余ったお金を出し、いくらかけられるかだしてみます!参考になりました。アドバイスありがとうございました!