• 締切済み

不安です

生理が予定日をかなり遅れてしまいました。 予定日から数えると10日たっています。 昨日なんですが妊娠検査薬で調べてみたんですが陰性でした。 でもこんなに遅れたことはないんです。 妊娠している可能性はないでしょうか。 していないとしたら何が原因なんでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私は基礎体温がずっと低温期のままで、生理が1ヶ月とんだことがあります。別に思い当たる理由はなかったのですが。 気紛れに排卵は早くなったり遅くなったりするものですので、「病気?!」とそれほど気にされることはないと思います。 よろしかったら以下の中絶・避妊サイトもどうぞ。 個人的には低用量ピルおすすめです。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/?
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.3

市販の判定薬はメジャーなものなら的中率は高いです。 10日はみなさんが言ってるようなこともあって遅れても不思議はない程度です。 今までなかったとしても、ありうることです。 判定薬より、医者のほうが少し早い判定が出ます。 ただ、市販のもので出ない程度なら、医者に行って妊娠の反応が少し出ても 確実とは言えないと、数日後の再来院をすすめられます。 どちらでも大差はないと思います。 ただ医者では、異常妊娠がみつかりますから、あと数日来なかったら 安心のために市販薬はもうやめちゃって、お医者さんの判定を聞いたほうが どきどきは一度で済みますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.2

何か病気という可能性も考えられなくはないですが、服用した薬のせいで遅れたりもしますし、環境の変化やストレス、そういった事でも直ぐに影響でます。 妊娠検査薬は妊娠の確定をするものではない(ということはしていないとう確定をするものでもない)とのことなんで、妊娠している可能性はないとは言えないんだと思います。ただ、最近の検査薬は性能が随分良くなっていると言いますから、どちらかというと、不規則な生活やストレスなんかの可能性が高いのではないかと。。。 私は、以前はかなりの不規則だったので、10日位は普通に遅れていましたけれど、普段ない方でしたら、婦人科の診断を仰いで、専門家の意見を聞く方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.1

体調の具合や精神的な不安などからホルモンのバランスがくずれ、遅れたり一ヶ月に二度あったりということがあります。生理予定日からまだ10日なので妊娠検査薬での判定は確実とはいえないと思います。もう一週間程たってもう一度検査したほうがいいのでは? しかし、案外自分の中で安心したりふっきったりして、気分が落ち着くと生理がきちゃうなんてこと私はしょっちゅうですよ。

haha1haha
質問者

補足

判定は確実ではないのですか・・・ でももうちょっと待ってみるのがいいんでしょうか・・ 私は結構後れることはあるんですが長くて7日遅れでした。 ここまで遅れるということは可能性はありますよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安です。

    質問です。 生理が来なくてとても不安です。 今月の予定日は12/16頃です。 いまだに生理がきていません。 前回は11/14、前々回は10/13に生理がきました。 12/2~4日間程茶色っぽい少し赤が入った出血がありました。でも量がかなり少ないし、生理としては早すぎると思ったので 生理ではないと思っています。 最後に性交したのは12/1です。 性交から3週間経った12/21に妊娠検査薬を 使用しましたが陰性でした。 さらに2日後の昨日妊娠検査薬を使用 しましたが陰性でした。 この場合妊娠はありえますか?? ちなみに基礎体温は測っていません。 性交は最初からゴムをつけて 避妊はしっかりしました。

  • 妊娠しているか、不安。

    生理がまだきていなくて不安です。予定日から一週間すぎています。今まで、生理が1~2日早くきてしまったことはあったのですが、こんなに遅れたことはありませんでした。遅れた事に不安になり予定日の3日後に妊娠検査薬を使ってしまったのですが、結果は陰性でした。 でも、妊娠検査薬とは一週間ぐらいすぎてないとやっぱあってないものでしょうか? 私は妊娠してる可能性はあるのでしょうか?

  • 生理が5日遅れてます。。。

    生理が5日遅れてます。。。 遅れて4日目の昨日妊娠検査薬使ってみました。 結果は陰性でした。 生理予定日一週間後から使えるタイプだったのですが、 今時点で陰性なら妊娠はしてないでしょうか? 妊娠してないとしたら何か原因はあるのでしょうか? あまり遅れることがないので不安です。

  • 妊娠とわかるまでの不安

    28歳、妊娠を希望しています。 最後に生理があったのは11月19日からで、31日周期なので次の生理予定日は12月20日です。排卵検査薬を使い12月3日から二日間反応があったので3日から6日まで毎晩仲良くしました。3日の仲良しの晩、寝ている時に下腹部痛がありました。 基礎体温もつけており、2日から上昇していて高温期が続いており、37度になったりといつもより平均の体温が高いです。少し前から胸に痛みがあり、昨日は凄くだるくて熱っぽく、胃に少し不快感がありました。 海外製の生理予定日の前から結果が出るとうい妊娠検査薬で14日の夜に検査しましたが、陰性でした。その検査薬によると生理開始予定日の3日前には98%の確率で判定できると書いてあります。インターネットなどで調べていたら、フライング検査で陽性が出る人も多いので、私もと思ってやってみたら陰性でけっこうがっかりしています。 明日またテストしてみたら変わるかもと思っているのですが、また陰性だったらと思うと、いても立ってもいられない感じです。いつもと高温期の様子も違うし、胸の張りも違うと思ったんですが、想像妊娠かもと思ったり。こういう精神状態だと余計にだめだなと思うのですが、みなさんもそういう風に毎月頑張っておられるんでしょうか。ポジティブに考えられるようなアドバイスがあればお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    昨日、生理予定日から約1週間で妊娠検査薬を使ってみました。 結果は「陰性」。でも、生理予定日は16日で行為をしたのは11日で しかも、中に出してしまいました。これって昨日の結果は「陰性」でも 妊娠の可能性ってあるんですか?

  • 妊娠の不安・・・

    こんにちわ。誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。7月30日が生理日で、8月1日から2日未明にかけて危険行為があり、その行為から3週間後の8月22日から不安になって6回ほど生理予定日から使える検査薬で検査を行い、すべて陰性でした。最後の検査は昨日の早朝でこれも陰性でした。危険行為は、挿入は一切なかったのですが、精液が私の手についた可能性があり、手を洗わないままトイレに行ったというだけなのですが…挿入がなくても妊娠する可能性があると聞き、不安でいっぱいになり食べ物も吐いたりしていました。生理周期は34・35日なので生理予定日は9月1日になるはずですが、8月29日から30日にかけて茶色やピンクのおりものがうっすらティッシュにつくだけの出血があり、31日の夜から通常の生理と思われる出血が始まり4日に終わったんですが、なんとなくいつもと量が少なかったような気がして、まさか着床時の出血??と思い不安になっています。検査薬があるのでもうしばらく検査しようと思いますが、現時点で陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか??いまいち心がすっきりしないので来週あたり病院に行った方がいいかとも思いますが、勇気がなくてなかなか決意できません。私はどうすればいいのでしょう??変な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 妊娠してるか不安です...

    3月20日生理が終わる頃に性行為をしました。 コンドームをつけてただしいやりかたで避妊したつもりです。 そして、生理予定日の約一週間後の4月22日に妊娠検査薬を使って陰性でした。 陰性でも妊娠してるってきいて不安になってしまって... 2回同じ日に妊娠検査薬をつかったんですけど、一本目は使い方を誤り、失敗になってしまいました。 2本目をつかうために、水分をコップ一杯分とって約40分後に検査したところ陰性でした。 いまのとこ生理がきていません。体温が37.5とやや高めです。 妊娠のかのうせいはありますか?? 不安でいっぱいです(;_;) 長文すみませんでした! これからは性行為は子供を作る時までしないようにしたいとおもいます。 自分でこんなことしてほんとにバカでした これから自分の夢にむかっていくときに こんなことして本当に後悔しています。 こんな私に回答お願いします(;_;)

  • 妊娠検査薬で陰性

    妊娠検査薬で陰性 いつもお世話になっています 14日が生理予定日でした 今日になってもこないので先ほど検査しましたが陰性でした 昨日から少量の茶色のおりものが少し下着につく程度のものが出ていたので、これは妊娠しているのではと思い検査しました あきらかに生理とは違うかったので妊娠していると思いこんでいました 妊娠していれば出産希望です そして茶色のおりものもとても気になります 先月の生理が17日で、仲良くした日は25日 29日の2日です 私のように生理予定日に検査して陰性だった方おられますか?

  • 生理がこなくて不安です。。。

    妊娠を望んでいる結婚2年目の20代女性です。 4/24に病院で受診したところ排卵日でした。 それから今日まで高温期が続いていますが、昨日の夜、妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 妊娠の可能性はゼロですか?妊娠初期の症状は全くありません。生理がただ遅れているだけなんでしょうか? 基礎体温は以下の通りです。 4/24 36.78 排卵日(性交した) 4/25 36.65 4/26 37.15 4/27 36.64 4/28 36.78 4/29 36.72 4/30 36.74 5/1 37.05 5/2 36.99 5/3 36.93 5/4 37.00 5/5 36.84 5/6 37.02 5/7 36.96 5/8 36.96 5/9 36.93 妊娠検査薬(陰性) 5/10 36.88 いつもは高温期13日ぐらいで生理がくるので、妊娠していなくて生理がこないのはとても不安です。。。 また、GWに登山や海外旅行などハードな日々を送ってしまったので、それも何か生理周期に影響があるのでしょうか? また薬などは全く服用していません。

  • 妊娠しているのか、とても不安です。。。

    私は普段ほとんど順調に生理が来ます。 でも先月は予定より少し早めに生理が来ました。 今月はまだ生理が来ません。 不安なので2回妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。 でも先月の生理が早めに来たため、今月の予定日がわからないのですが、 まだ予定日から一週間経っていない可能性があるので 当てにならない気がしています。 妊娠しているのではないかと、とても不安です。 というのは、今月中旬からアメリカに留学する事が決まっています。 こんな大切な時期に妊娠してしまったのでは?と、不安です。 産婦人科に行けば生理予定日から一週間とか経っていなくても 妊娠がわかるのでしょうか? 産婦人科でも尿で検査をすると聞いたのですが、 他にはどんな往診をするのですか? 往診には予約をせずにいきなり行っていいのですか? 本当に不安です。 どなたか教えていただけませんか? お願いします!