• 締切済み

不安です

生理が予定日をかなり遅れてしまいました。 予定日から数えると10日たっています。 昨日なんですが妊娠検査薬で調べてみたんですが陰性でした。 でもこんなに遅れたことはないんです。 妊娠している可能性はないでしょうか。 していないとしたら何が原因なんでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私は基礎体温がずっと低温期のままで、生理が1ヶ月とんだことがあります。別に思い当たる理由はなかったのですが。 気紛れに排卵は早くなったり遅くなったりするものですので、「病気?!」とそれほど気にされることはないと思います。 よろしかったら以下の中絶・避妊サイトもどうぞ。 個人的には低用量ピルおすすめです。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/?
  • mama7
回答No.3

市販の判定薬はメジャーなものなら的中率は高いです。 10日はみなさんが言ってるようなこともあって遅れても不思議はない程度です。 今までなかったとしても、ありうることです。 判定薬より、医者のほうが少し早い判定が出ます。 ただ、市販のもので出ない程度なら、医者に行って妊娠の反応が少し出ても 確実とは言えないと、数日後の再来院をすすめられます。 どちらでも大差はないと思います。 ただ医者では、異常妊娠がみつかりますから、あと数日来なかったら 安心のために市販薬はもうやめちゃって、お医者さんの判定を聞いたほうが どきどきは一度で済みますよね。

• denchu
回答No.2

何か病気という可能性も考えられなくはないですが、服用した薬のせいで遅れたりもしますし、環境の変化やストレス、そういった事でも直ぐに影響でます。 妊娠検査薬は妊娠の確定をするものではない(ということはしていないとう確定をするものでもない)とのことなんで、妊娠している可能性はないとは言えないんだと思います。ただ、最近の検査薬は性能が随分良くなっていると言いますから、どちらかというと、不規則な生活やストレスなんかの可能性が高いのではないかと。。。 私は、以前はかなりの不規則だったので、10日位は普通に遅れていましたけれど、普段ない方でしたら、婦人科の診断を仰いで、専門家の意見を聞く方が良いと思いますよ。

• tenshin
回答No.1

体調の具合や精神的な不安などからホルモンのバランスがくずれ、遅れたり一ヶ月に二度あったりということがあります。生理予定日からまだ10日なので妊娠検査薬での判定は確実とはいえないと思います。もう一週間程たってもう一度検査したほうがいいのでは? しかし、案外自分の中で安心したりふっきったりして、気分が落ち着くと生理がきちゃうなんてこと私はしょっちゅうですよ。

haha1haha
質問者

補足

判定は確実ではないのですか・・・ でももうちょっと待ってみるのがいいんでしょうか・・ 私は結構後れることはあるんですが長くて7日遅れでした。 ここまで遅れるということは可能性はありますよね・・