• ベストアンサー

顔の傷跡

3歳になる息子が半年前に保育園のお友達に頬を引っ掻かれ、腫れたり凹んだりはしていないのですが、今でも傷跡が茶色く残っています。先日、3歳児健診があったので、傷跡について質問したところ、残るかもしれませんね・・・と言われ、ショックを受けています。七五三の記念写真を撮ってもわかるので、この際レーザー治療も考えているのですが、まだ消える可能性はあるのでしょうか?また、レーザー治療をした場合、園に治療費を請求できるのでしょうか?園の方では、皮膚科の治療費は出して頂きました。

noname#39175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医者のはしごになりがちですが、 医師の診断を数件受けてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうですね・・・諦めずにまわってみようと思います。