• ベストアンサー

DVDプレイヤーが接続できない

最近、液晶テレビ(ビエラTH-32LX60)を購入しました。 設置時に電気屋さんに再生専用のDVDプレイヤーを接続してもらいましたが、動作確認まではしませんでした。その後、移動させる際にコードを抜いてしまいました。 いざ、使おうとすると入力切替にプレイヤーが出てきてくれません。選択肢の中に無いのです。認識してないのでしょうか。 説明書を見て、AVコードを繋げたのですが、認識してくれません。 AVコードを繋げるだけで、使えるものではないでしょうか? どうか、教えて下さい。 DVDプレイヤーは、ケンウッドのDVF-3530です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.2

単にAVコードのつなげ間違いではないですよね? 暗いところだと、白と黄色を間違えやすいです。TV側・DVD側で今一度チェックを! あと、そのプレイヤーを他のテレビに繋げたらどうなりますか? それによってどっちに問題があるのかもわかります。

pandacorydoras
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一度、別のテレビで試したところ、作動しました。 購入したテレビにもう一度、接続しましたら、きちんと作動しました。 恐らく、差し込みが足りなかったようです。 すみません(^^;)お騒がせしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

認識も何もありません。間違いなく接続されていればOKのはずです。 音声LRと映像の接続が間違っていませんか?どこかが入れ替わっているとか??? 音もでないんですか? ケーブルが切れている可能性もあります。ビデオのケーブルと入れ替えてみるのも手です。

pandacorydoras
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お陰さまで解決いたしました。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

入力端子につないでも表示名が「DVD」とかに勝手に変わるわけではありません。 線さえつながっていれば、つないだ端子の番号の 入力何番というのに、入力切替ボタンを押して切り替えれば映ります。

pandacorydoras
質問者

補足

回答ありがとうございます。 端子の名前は初期設定の表示書換で「DVD」に変えてあります。 ビデオ1にコードを繋いでいるのですが、入力切替でコードを繋いである機器の候補の中に無いのです。 ビデオ1の色が反転していないのです。 ビデオ2はビデオを接続していますが、こちらは色がついています。 ビデオ1は認識していないということになりますよね。

関連するQ&A

  • ビエラとDVDプレーヤーの接続

    ビエラ TH-37LZ85 の購入検討中です。 ディーガがあまりに高いので、当面録画はPCで行い(PCの小さな画面でしか再生できないのでしょうが)再生専用にDVDプレーヤーを、と考えています。 3000円ぐらいのものをネットで見かけますが、こういうプレーヤーでもビエラに接続してちゃんと見れるでしょうか。 もしできるとすれば画質はどうでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/mikasacamera/gh00010/

  • BDプレーヤーとDVDプレーヤーの比較について

    BDプレーヤーとDVDプレーヤーの比較について このたびパイオニアのBDプレーヤーBDP-LX52を購入しようと思っています。 現在パイオニアのDVDプレーヤーのDV-800AVを持っています。 そこでCD・DVD再生の場合はどちらのプレーヤーのほうが映像・音質優れているでしょうか? 当方あまりBDは使わない予定なのですが、BDP-LX52のほうが、 CD・DVDの性能もDV-800AVに劣らないなら、買ってもいいかなと思います。 ご意見お願いいたします。

  • ビエラと外付けDVDの接続について

    ビエラ(TH-L42E5)でDVDを見るため外付けDVD(I.O DATA社製、DVR-UN16D)をUSB接続しましたが、ビエラは認識しません。DVDを見ることはできますか。できるとすればどのような操作手順を行えばいいのでしょうか。

  • DVDプレイヤーをパソコンに繋げて見ることはできます?

    初心者です。 音質の関係で、DVDを再生するなら、パソコンではなく、DVDプレイヤーで再生したいと思っています。 そこで質問です。 DVDプレイヤーを単品で買うとします。 そのプレイヤーと液晶テレビを何かのケーブルで繋いで映像を見るかと思うのですが、それはパソコンのディスプレイでも可能でしょうか。 単品DVDプレイヤーとパソコンの液晶ディスプレイを繋ぐコードというのはあるのでしょうか。 また、あるとすれば、PCのディスプレイとプレイヤーを繋ぐコードを選ぶのに、カタログのどこを見て見分ければいいのでしょうか。

  • テレビとDVDデッキの接続について

    2007年製のAQUOSのテレビと同AQUOSハイビジョンレコーダーDV-AC55を使用していましたが、テレビが壊れました。家にビエラTH-32LX65があるので、そちらとリンクさせたいのですが、可能ですか? 外部入力端子が接続されていませんとの表示が出て、そこからやり方がわかりません。 AV機器に関して全く知識がないので、これだけの情報でよいのかわかりませんが、接続方法やその後の操作を教えてください。

  • テレビとDVDプレーヤーの接続方法

    最近DVDプレーヤーを頂き、テレビに接続し、録画出来るようにしたいです。 PanasonicのTH-26LX50とPanasonicのDIGA、DMR-XP22Vを接続したのですが、BSの録画だけ出来ません。プレーヤーとの接続方法等調べたのですが、お互い古いためか、一致するものが見当たりませんでした。何の接続品が必要なのか、またこちらの機器の接続方法をご存知の方がいれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • dvdプレヤーのケーブル接続

    液晶tvとdVdプレヤーの接続で市販のdvdを観る場合、d端子ケーブル、s映像コード、映像音声コード「機器に付属しているもの」の3種類で画質はどれくらい違うのでしょうか。私は趣味で観賞するレベルですが。よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーを購入したいのですが

    1.パソコンに接続して液晶で見る。ただ、パソコンがDVDプレーヤー対応ではないので、(因みにPCV-LX51/BP,Windows ME)DVDドライブ等も購入する。 2.普通にDVDプレーヤーを購入して家のテレビに接続する。 値段、便利さ等々全体的に見てどちらを選択するのが良いでしょうか? 家のテレビは1台しかなく、大半は家族が占有しているので、 出来れば1を選択したいのですが、調べてみたら結構手間がかかるみたいなんで迷っています・・・。 アドバイスお願いしますm(_ _)m あと、液晶ポータブルDVDプレーヤーもちょっと考えているので、中古品でもいいので1万以下で買えるルートがあれば是非お教え願います。

  • TFTをDVDプレイヤーにつなげれますか?

    質問ですが、 液晶画面(パソコン)にDVDプレイヤーをつなげたいのですが、つなげる方法はありますか? 画面とパソコンはつなげるつもりはないのですが・・・・ 某電気屋では、画面とパソコンをつなげないとDVDプレイヤーもつなげることは出来ないと言われたのですが・・・・ どなたか、方法を知っておられる方は教えてください。 お願いします。 ちなみになぜそのようなことをするかというと・・・・ パソコンの液晶画面が新品で余っていてテレビがないためで・・・

  • DVDプレイヤーとPCモニターとの接続

    DVDプレイヤーとPCモニターとの接続 ミニコンポのDVDプレイヤーとPC液晶モニターを接続したいのですが、変換コードがあるのか分かりません。 DVDプレイヤーの出力はD2かS映像端子しかなく、モニター側はDsub15ピンしか入力端子がありません。 教材用の映像を時々見るだけなので、画質はそんなに重視していません。 どなたかアドバイスお願いします。