• ベストアンサー

DVDプレイヤーが接続できない

最近、液晶テレビ(ビエラTH-32LX60)を購入しました。 設置時に電気屋さんに再生専用のDVDプレイヤーを接続してもらいましたが、動作確認まではしませんでした。その後、移動させる際にコードを抜いてしまいました。 いざ、使おうとすると入力切替にプレイヤーが出てきてくれません。選択肢の中に無いのです。認識してないのでしょうか。 説明書を見て、AVコードを繋げたのですが、認識してくれません。 AVコードを繋げるだけで、使えるものではないでしょうか? どうか、教えて下さい。 DVDプレイヤーは、ケンウッドのDVF-3530です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.2

単にAVコードのつなげ間違いではないですよね? 暗いところだと、白と黄色を間違えやすいです。TV側・DVD側で今一度チェックを! あと、そのプレイヤーを他のテレビに繋げたらどうなりますか? それによってどっちに問題があるのかもわかります。

pandacorydoras
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一度、別のテレビで試したところ、作動しました。 購入したテレビにもう一度、接続しましたら、きちんと作動しました。 恐らく、差し込みが足りなかったようです。 すみません(^^;)お騒がせしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

認識も何もありません。間違いなく接続されていればOKのはずです。 音声LRと映像の接続が間違っていませんか?どこかが入れ替わっているとか??? 音もでないんですか? ケーブルが切れている可能性もあります。ビデオのケーブルと入れ替えてみるのも手です。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お陰さまで解決いたしました。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

入力端子につないでも表示名が「DVD」とかに勝手に変わるわけではありません。 線さえつながっていれば、つないだ端子の番号の 入力何番というのに、入力切替ボタンを押して切り替えれば映ります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 端子の名前は初期設定の表示書換で「DVD」に変えてあります。 ビデオ1にコードを繋いでいるのですが、入力切替でコードを繋いである機器の候補の中に無いのです。 ビデオ1の色が反転していないのです。 ビデオ2はビデオを接続していますが、こちらは色がついています。 ビデオ1は認識していないということになりますよね。