• ベストアンサー

アドバイス下さい(女性の方)

僕は19歳の社会人です。 今年の8月中頃、仕事でとある会社に商品を配達しに行きました。 そのとき商品を受け取ったのは後々わかったんですが、Sさんという女の子でした。 その後、普段Sさんの勤める会社に配達しに行く人が、うちの会社の人間とコンパを開いてくれました。8月末のことです。 そこにSさんはいまして、番号を交換しました。 僕と歳は同じでした。 そのときSさんには彼氏がいて、人数合わせで来たらしいです。 それから、時々ですが、メールや電話をしました。どうでもいいことやら、Sさんの彼氏の相談などをしているうちに僕はSさんを好きになりました。 一昨日、Sさんからメールが入りました。 「今まで色々相談にのってくれたので報告します。彼氏と別れた。」という感じの内容でした。 メールの流れで、来週の土曜に一緒にご飯を食べに行く事になりました。前のコンパ以来会うことになります。 今まで彼氏がいるので誘えなかったんですが、これがチャンスだと思いまして、そのときにSさんに自分の想いを告白しようと思います。 別れたばかりで、言っていいのかな?お互いまだちゃんとよく知らないのに何て思うだろう?と不安でいっぱいです。 Sさんに告白してもいいのかアドバイスください。

  • 642
  • お礼率11% (32/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9157671
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

いい感じですね。 >別れたばかりで、言っていいのかな?お互いまだちゃんとよく知らないのに何て思うだろう?と不安でいっぱいです。 そうですよね、不安になりますねぇ まずはお友達としてお付き合いしてみてはいかがでしょう? それで、お互いに相手のことをもうちょっと知ってから、本格的に(?)おつきあいしてみるのはどうでしょうか^^ 好意をもっていることを、それとなく伝えられたらいいですねぇ

その他の回答 (7)

  • chibii
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.8

一昨日もらった連絡が↑にあるとおりで、詳しくは知らないのであれば、とりあえずは告白はしないでただ会うだけにしたらどうでしょう? 話の流れがわからないけれど、今まで相談にのってくれていたなら彼女もきっともう少し話したいことがあるような気がします。女の子ってそう言うものなので。 とりあえずは焦らずに話を聞いてあげる姿勢で少し様子を見ては? ただし、いずれにしても告白するつもりなら彼女が「友達から恋愛に進めるタイプ」かどうかはさりげなくチェックしておいた方が。 別れた理由が「あなたのことが好きになっちゃって」なら気にしなくても大丈夫だとは思いますが、そうでない場合、相談に乗ってくれていたことで彼女の中では「友達」としての意識は強くなっているはず。そこから恋愛に発展するタイプではないならあまり時間をおかずに告白をした方がいいと思います。 でも!来週は絶対に「話を聞いてあげる」姿勢でね。

  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.7

告白するのは何度かデートしてからの方がいいと思います。 彼女が質問者様に好意を抱いていたとしても、前の彼氏と別れてすぐまた彼氏を作るような軽い女に見られたくないという心理が働きますから、はっきりと返事はしにくいです。 なので1,2ヶ月ほど間を空けて告白してはどうでしょう。 ただ恋多き女性の場合はここで押した方がいいんですけどね。 彼女がどういう女性かは質問者様の方がよく御存知だと思いますので、 そのあたり判断していただければと思います。

回答No.6

30代 既婚者です。 別れ方にもよると思います。 お互い納得した状況で別れた事を前提とした場合 女性はあっさりしていますよ。 男性と違い、リセットが早いので引きずる事もないです。 次の日から別の男性とお付き合いできます。 Sさんが一方的に振られた場合 友達からスタートして様子を見ていましょう。 必ずチャンスはきます。

回答No.5

焦らない方がいいと思います。 別れたばかりで寂しいのかもしれません。 利用される可能性はゼロじゃないからです。 相談者様を信頼されているようですし、もし付き合いたいと彼女が思っているのであれば 彼女の心の整理がついた時に、彼女からなんらかのアピールがあると思います。 それまでもう少し我慢するのがベストだと思います。

回答No.4

20代・女、です。Sさんの気持ちを考えてみると、 まだ、告白しないほうがいいと思いますよ。 といっても、Sさんはあなたに気があると思います。 とっても分かりやすいと思います。普通、気が無い人や、好きでもない人に「別れた」とは報告しないもの。さらに、彼氏がいるときにメールや電話ができたというのは、かなりの親密度です。 Sさんがよほどシャイなのか、今別れたばかりで混乱しているのか分かりませんが、「あなたが好きで彼氏と別れました」と言っているのでは、と思えるほどです。 ただ、告白されると案外身構えてしまうのが女性だったりしますので、まだ告白しなくてもいいとおもいます。 好きな人に告白されずに、はっきりと相手の気持ちが分からないのに、仲よくしてもらえると、「好き、一緒にいたい」という気持ちは膨らむ一方ですから、あせる必要もありません。 それから、無いことを願いますが、もし「寂しさを紛らわすだけ」と思われているとしたら、告白されたら「しめしめ」とキープにしようとする女性もいますし、告白されなければ、そのうち連絡が途絶えるもの。 他の方が指摘するように、彼女は今疲れていると思いますから、彼女のためにも、すぐに告白してさらに押し迫らずに、このまま交際を続けて、時間をかけて彼女の本当の気持ちを確かめてみてから、でも遅くないと思いますよ。 素敵なカップルになれるといいですね♪ ご飯の場所探し、がんばってください!

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

告白のタイミングは別れ方にもよります。 とっても傷ついているのでしたら時間が必要ですし、もともとさめていて別れる決心が着いたような別れなら早くてもOKです。 しかし1番いいのはフリー同士仲良くというスタートですね。 相談相手が次の恋人はよくあるパターンです。 今回の食事はおとなしく彼女の反応を確かめていい感じと確信をもてたらGOですが、確信がもてなければ焦らず徐々に距離(関係の)を縮めていけばいいと思います。

回答No.2

女性からの意見ですが、 >「今まで色々相談にのってくれたので報告します。彼氏と別れた。」という感じの内容でした。 という会話の後に食事に行く事に抵抗もないようなのであれば、 薄々あなたの好意にきがついていたのではないかと・・・。 あくまで推測ですのでなんともいえませんけど、 ただ、告白にはちょっと時期が早い気がします。 もし、推測があっていて彼女が好意をもっていたとして、 彼女もまた悩んでいると思います。あなた以上に。 なので、もう少し待ってみてはどうでしょうか? ただ、食事とか遊びには時々誘ってあげてください。 彼女の悩みが消えてあなたといて心から笑顔になってるなら、 告白した時に答えを出してくれると思います。 今年のクリスマス、一緒に過ごせるといいですね。

関連するQ&A

  • 女性の方、どう思われますか?(長文)

    前の会社の同期(女性)のことが好きになってしまい、 一昨年の年末にメールで気持ちを伝えました。 その際は「彼氏がいること」とまさか私が彼女のことを 好きとは思ってもみなかったらしく「まったくの白紙」といった 言葉で断られました。しかしその後も3ヶ月に1回くらいの頻度で 会社は別々ですが昼休みにランチに行ったり、1度は休日に 夜ゴハンを食べに行きました。10月くらいに食事をしたときに その彼氏と別れた話を本人から聞き、いまもフリーだという話です。 昨年末も会社の帰りにちょこっと会って、プレゼントを渡し、 まだ仕事中の彼女は、そのまま一緒にお返しを買いに行き、 私に渡してくれました。 しかし恋愛にイマイチ自信を持てない自分の性格からか、 なんだか告白を再度してみようというような手ごたえを 感じません。というのも「会社の同期、仲間」として、 見られていて、とくに彼女からメールが頻繁に来るわけでもなく、 食事をしようと誘われるでもなく、いつもこちらから誘うことが多く、 「異性」として意識されてないような気が しているからです。 いまこのタイミングで再度告白をしてみてもOKでしょうか? 「異性」として、意識されるきっかけになりますか? 一度告白してから丸1年以上経ちましたが、あれから まだ私のこと好きだったのかと気持ちが引いてしまったり、 重く感じてしまうものでしょうか?

  • 女性の方いいアドバイスお願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありませんし、7月からは職場の体制も代わるため6月いっぱいで、もう彼女に会うこともなくなってしまいます。 断られると思っていますが、あとで、後悔だけはしたくないので・・・ 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 唯一、11時の休憩のとき、たまに1人でいる彼女とすれ違うときがあるので、もうそのときしかチャンスはないと思っています。でも、7月から職場の体制が代わるので、それも6月いっぱいまでです。だから、もう時間がありません。 その時、「おはよう!」って挨拶したあと、「今度、ご飯でもいかない?」って言おうと思っているのですが・・・彼女の方が急でびっくりしてしまわないか心配です。 何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方のみ回答願います

    3日前にメールで告白しました。 その人は自分より2歳下で前の会社の後輩です。 今でもたまに会社に遊びに行くと食事に誘われたりしています。 普段はメールはしていませんが、相談相手にも今でもなっています。 3日前に告白メールをしたんですが、一向に返事が返ってきません。 嫌われたのでしょうか? 心配です。

  • 女性の方アドバイスお願いします。

    以前にも質問をさせていただきました。アドバイスくださった方々ありがとうございました。 以前に『今好きな子が居て、告白をしたところ一緒に居るのはすごい楽しいし、大切な人だといわれました。初めて付き合った人が、自分にとっては酷い人だったらしく別れる時も相手が嫌いになって別れてしまったようです。そのため男性を信じられなくなってしまっていたし、付き合うことで今の関係が壊れてしまうのではないかと思い、付き合うまでは踏み切れない。といわれました。なのでしばらくは友達以上の関係(ほぼ毎日メールはくれるし、週に一度は遊びに行ったりしています)で居て欲しい。といわれました。今までなるべく意識しないで接してきましたが、また出来れば告白したいなと思います。』 という質問をさせていただき、今は告白は待ったほうがいいというアドバイスが多く参考にさせていただきました。そこで新しい質問なんですが、始めに告白をした時に頭が真っ白になり伝えたいことの半分も伝えられずに友達以上恋人未満といことだ満足してそのままその日は帰りました。そこで自分としてはもう少し『自分はどう思っているのか』また『彼女は自分のことをどう思っているのか』ということを話してみたいと思います。もちろん言葉より行動のほうが大事なことは承知していますし行動でも示しているつもりです。が、言われて初めて気づくこともあるだろうし...と思いそのように考えています。どうおもわれますか? P.S 今踏み込むべきではないと考える方も居られると思いますが、彼女は自分の気持ちを自分から表現することを怖がっていていつも受身です。ので、話しやすい環境を与えてあげたいなと思っています。

  • 女性の方お願いします

    女性の方の率直な気持ちを教えて下さい。 私は、23歳の大学院生です。今、22歳の大学生の女性に恋をしています。彼女とは、2人でご飯を食べたり夜景を見に行ったりする仲です。でも少しずつ相手のことが気になりだしたので、1度今年の春に『××さんの事が気になってるんだ。長い目で見て付き合えたらって思ってるよ』って話をしたら、『私も今は友達として仲良くなって、長い目で見て付き合えたらいいなって思う』って言われた女の子が居ます。その事は、告白後も毎日メールをしたり月に1度遊んだりしているんですが、彼女の正直な気持ちはどうなのでしょうか?? 友達として距離が近付いている気はするのですが、再度告白のチャンスや可能性はあるのかよく分かりません。 メールなどで、『今度○○ちゃんに会うの楽しみにしてるよ』ってメールをしたりするんですが、うまくはぐらかされてしまいます。 今度2人で遊ぶときに、ちょっと彼女の気持ちを探りたいと思っているんですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか?? 女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    はじめまして! 社会人二年目の男です。 同期の女の子について相談です。 夏頃から彼女とメールをするようになり、最近では二人で食事にも行くようになり、彼女の夢とかも話してもらえるようになりました。。 そんな彼女と接してるうちにだんだん惹かれてきて気づいたら好きになってました。 (彼女はものすごく真面目で性格もよくそんなところに惹かれたんだと思います。) しかし、だんだん自分からメールをする回数が多くなるにつれ、彼女から来るメールは少なくなっていきました。 (ただ、こちらからメールを出せば必ず返ってきます。) 彼女も私の気持ちに気づいたんだと思います。 だから、この前食事に誘った時に、彼女から、 「私とは話も合うし、一緒にいて楽しい。だから二人で一緒にご飯を食べに行きたい! でも私には彼がいて、彼がいることを言わないで食事に行くと私に悪いから、そのことを私に知ってほしい。」 と返事が来ました。 かなり凹みましたが、 「彼氏がいたんだね。教えてくれてありがと。僕も話してて楽しいしまた食事に行こうよ♪これからも友達としてヨロシク」 って返したら、 「感激、ありがと☆ずっとヨロシクね」 と帰ってきて、それからはほぼ毎日メールしてますし、二人で食事にも行くことになりました。 そして、この前はとうとうメールにハートがつきました。 私はどうすればいいでしょうか? 彼氏がいる間は、友達して接して、運良く彼女が今の彼と別れるのを待つか、 それとも彼女にアタックし続けるべきか。 彼女の私に対する気持ちも気になります。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 少し前まで彼氏とあまりうまくいってないみたいで別れる気でいたらしいのですが、話あって彼氏が悪い所を直すといって彼女は9月まで様子を見るといってました、僕は彼女に告白した時にその事を聞いたのですが、9月まで待つと言いました、今はメールやたまにお茶に行ったり、公園で話したりしています。 ただ僕が結構彼女に対して好きとか大好きとか合うたびに言っています。 あまり言い過ぎてうっとうしがられてもいやだし、こんな時女性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    社会人19の男です。 9月の頭にコンパをして知り合った同い年の人がいます。 その子にはその当時彼氏がいて、人数合わせで来ました。番号を交換して、その子の彼氏の相談やら、くだらん話やらをしていました。 先日「彼氏に付き合ってる気がしないと言われて振られた。」とメールがきました。 僕はその子が好きなので、正直チャンスがきました。 ゆくゆくは告白しようと思うんですが、まだ早いかな~と思っています。 とりあえず、今度ご飯を食べに行く約束をしました。 その日は実はその子の誕生日なんです! 何かプレゼントしようと思います。 その子にはプレゼントするとか何も言ってません。 サプライズで何かしようと思います。 友達としてどんなものがいいか、知恵を貸してください!

  • 彼女の真意がわかりません。女性の方、教えてください。

    はじめまして。 20代後半の社会人です。 実は会社の同僚の子で相談があります。 皆さん、アドバイスお願い致します。 彼女は会社の後輩で、同じく20代後半の女性です。 飲み会とかで話すうちにだんだん好きになり、2人で食事に誘いました。 その後も何度かデートをし、彼氏がいないことも確認できたので、半年ほど前に告白しました。 そのときは、私の告白に驚いたらしく、考えさせてくださいとのことでした。 すぐに返事がもらえなかったのでダメかなと思っていたんですが、この告白をきっかけに彼女との距離がかなり縮み、 毎日メールが来たり、たまに電話したり、月に何度か2人で遊びに行くようになりました。 色々とプライベートなこと(元彼とか夢とか悩み)を話してくれたりもします。 ですが、こんな状況が三ヶ月くらい続いても告白の返事がもらえなかったので、この前思い切って彼女に聞いて見ました。 そしたら、返事はまだ待って欲しいとのことでした。色々と慎重ですとのこと。 ただ今まで付き合った男性の際はこんなに悩んだことがなく、即決してきたといった話しを前に聞いたこともあり、 なぜにこんなに悩むのかもわかりません。 とりあえず、ずっと待っているのですが、もう半年もたちます。 今もメールを毎日してますし、よく2人で出かけます。 クリスマスも元旦も一緒に過ごす約束をしましたが、なぜに返事がもらえないのかわかりません。 皆さん、どうでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか? 長文となってしまいましたがアドバイスお願いします。