• ベストアンサー

アドバイス下さい(女性の方)

僕は19歳の社会人です。 今年の8月中頃、仕事でとある会社に商品を配達しに行きました。 そのとき商品を受け取ったのは後々わかったんですが、Sさんという女の子でした。 その後、普段Sさんの勤める会社に配達しに行く人が、うちの会社の人間とコンパを開いてくれました。8月末のことです。 そこにSさんはいまして、番号を交換しました。 僕と歳は同じでした。 そのときSさんには彼氏がいて、人数合わせで来たらしいです。 それから、時々ですが、メールや電話をしました。どうでもいいことやら、Sさんの彼氏の相談などをしているうちに僕はSさんを好きになりました。 一昨日、Sさんからメールが入りました。 「今まで色々相談にのってくれたので報告します。彼氏と別れた。」という感じの内容でした。 メールの流れで、来週の土曜に一緒にご飯を食べに行く事になりました。前のコンパ以来会うことになります。 今まで彼氏がいるので誘えなかったんですが、これがチャンスだと思いまして、そのときにSさんに自分の想いを告白しようと思います。 別れたばかりで、言っていいのかな?お互いまだちゃんとよく知らないのに何て思うだろう?と不安でいっぱいです。 Sさんに告白してもいいのかアドバイスください。

• 642
  • お礼率11% (32/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9157671
回答No.1

いい感じですね。 >別れたばかりで、言っていいのかな?お互いまだちゃんとよく知らないのに何て思うだろう?と不安でいっぱいです。 そうですよね、不安になりますねぇ まずはお友達としてお付き合いしてみてはいかがでしょう? それで、お互いに相手のことをもうちょっと知ってから、本格的に(?)おつきあいしてみるのはどうでしょうか^^ 好意をもっていることを、それとなく伝えられたらいいですねぇ

その他の回答 (7)

• chibii
回答No.8

一昨日もらった連絡が↑にあるとおりで、詳しくは知らないのであれば、とりあえずは告白はしないでただ会うだけにしたらどうでしょう? 話の流れがわからないけれど、今まで相談にのってくれていたなら彼女もきっともう少し話したいことがあるような気がします。女の子ってそう言うものなので。 とりあえずは焦らずに話を聞いてあげる姿勢で少し様子を見ては? ただし、いずれにしても告白するつもりなら彼女が「友達から恋愛に進めるタイプ」かどうかはさりげなくチェックしておいた方が。 別れた理由が「あなたのことが好きになっちゃって」なら気にしなくても大丈夫だとは思いますが、そうでない場合、相談に乗ってくれていたことで彼女の中では「友達」としての意識は強くなっているはず。そこから恋愛に発展するタイプではないならあまり時間をおかずに告白をした方がいいと思います。 でも!来週は絶対に「話を聞いてあげる」姿勢でね。

• cure-piee
回答No.7

告白するのは何度かデートしてからの方がいいと思います。 彼女が質問者様に好意を抱いていたとしても、前の彼氏と別れてすぐまた彼氏を作るような軽い女に見られたくないという心理が働きますから、はっきりと返事はしにくいです。 なので1,2ヶ月ほど間を空けて告白してはどうでしょう。 ただ恋多き女性の場合はここで押した方がいいんですけどね。 彼女がどういう女性かは質問者様の方がよく御存知だと思いますので、 そのあたり判断していただければと思います。

回答No.6

30代 既婚者です。 別れ方にもよると思います。 お互い納得した状況で別れた事を前提とした場合 女性はあっさりしていますよ。 男性と違い、リセットが早いので引きずる事もないです。 次の日から別の男性とお付き合いできます。 Sさんが一方的に振られた場合 友達からスタートして様子を見ていましょう。 必ずチャンスはきます。

回答No.5

焦らない方がいいと思います。 別れたばかりで寂しいのかもしれません。 利用される可能性はゼロじゃないからです。 相談者様を信頼されているようですし、もし付き合いたいと彼女が思っているのであれば 彼女の心の整理がついた時に、彼女からなんらかのアピールがあると思います。 それまでもう少し我慢するのがベストだと思います。

回答No.4

20代・女、です。Sさんの気持ちを考えてみると、 まだ、告白しないほうがいいと思いますよ。 といっても、Sさんはあなたに気があると思います。 とっても分かりやすいと思います。普通、気が無い人や、好きでもない人に「別れた」とは報告しないもの。さらに、彼氏がいるときにメールや電話ができたというのは、かなりの親密度です。 Sさんがよほどシャイなのか、今別れたばかりで混乱しているのか分かりませんが、「あなたが好きで彼氏と別れました」と言っているのでは、と思えるほどです。 ただ、告白されると案外身構えてしまうのが女性だったりしますので、まだ告白しなくてもいいとおもいます。 好きな人に告白されずに、はっきりと相手の気持ちが分からないのに、仲よくしてもらえると、「好き、一緒にいたい」という気持ちは膨らむ一方ですから、あせる必要もありません。 それから、無いことを願いますが、もし「寂しさを紛らわすだけ」と思われているとしたら、告白されたら「しめしめ」とキープにしようとする女性もいますし、告白されなければ、そのうち連絡が途絶えるもの。 他の方が指摘するように、彼女は今疲れていると思いますから、彼女のためにも、すぐに告白してさらに押し迫らずに、このまま交際を続けて、時間をかけて彼女の本当の気持ちを確かめてみてから、でも遅くないと思いますよ。 素敵なカップルになれるといいですね♪ ご飯の場所探し、がんばってください!

• rosquilla
回答No.3

告白のタイミングは別れ方にもよります。 とっても傷ついているのでしたら時間が必要ですし、もともとさめていて別れる決心が着いたような別れなら早くてもOKです。 しかし1番いいのはフリー同士仲良くというスタートですね。 相談相手が次の恋人はよくあるパターンです。 今回の食事はおとなしく彼女の反応を確かめていい感じと確信をもてたらGOですが、確信がもてなければ焦らず徐々に距離(関係の)を縮めていけばいいと思います。

回答No.2

女性からの意見ですが、 >「今まで色々相談にのってくれたので報告します。彼氏と別れた。」という感じの内容でした。 という会話の後に食事に行く事に抵抗もないようなのであれば、 薄々あなたの好意にきがついていたのではないかと・・・。 あくまで推測ですのでなんともいえませんけど、 ただ、告白にはちょっと時期が早い気がします。 もし、推測があっていて彼女が好意をもっていたとして、 彼女もまた悩んでいると思います。あなた以上に。 なので、もう少し待ってみてはどうでしょうか? ただ、食事とか遊びには時々誘ってあげてください。 彼女の悩みが消えてあなたといて心から笑顔になってるなら、 告白した時に答えを出してくれると思います。 今年のクリスマス、一緒に過ごせるといいですね。