OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「仮名」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245128
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

特集番組などで、よく「仮名」などを見かけますが、あれってどうやってつけてるんですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

「仮名」のつけ方ですが、やはり匿名性、プライバシーの保護の為、実際の名前の1単語も使用しないと思います。例えば、kmsさんでしたら、sdjさんなどとです。 こればかりは業界関係者しか分からないでしょうね。 ...続きを読む
「仮名」のつけ方ですが、やはり匿名性、プライバシーの保護の為、実際の名前の1単語も使用しないと思います。例えば、kmsさんでしたら、sdjさんなどとです。

こればかりは業界関係者しか分からないでしょうね。
お礼コメント
noname#1539

やはりそうですか・・・・。
でも、その「仮名」がその人以外の名前だったらどうするんでしょうね?日本全国広いから。例えば、「かめかめたろう」という仮名がつけられたけど、実際に仮名がつけられた人以外にその「かめかめたろう」さんがいた。こういう事例ってあったのかなあ?
投稿日時 - 2002-04-02 08:53:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ