• ベストアンサー

特定疾患について

121疾患ある病気の中の45疾患しか、公的援助は受けられないのですか? 骨髄異形成症候群は121の中に含まれますが、何の援助も受けられませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165649
noname#165649
回答No.1

回答かどうかわかりません。それを踏まえて下さい。 確かに121疾患の中で、45疾患しか認められていません。お住まいの保健所(県の機関)で相談されてはいかがでしょう?。県の機関ですから、土・日・祝日休みです。メールでの相談も出来るところがありますので使ってみたらいかがでしょうか?。

kutusitahakuno
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。