OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rドライブ【NEC NR7800B】に対応したライティングソフトを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245088
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

タイトルどおりです。
かなりマイナーなドライブなのか、ほとんどのソフトが
対応しておりませんでした。

ご存知の方が居られましたらお教えいただけると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

NEC社製のCD-R/RWって特殊なドライバを使っているみたいですネ。私の使っているWinCDR v7.0 ULTIMATE DVDだと認識しますネ。
各社ライティングソフトウェア会社のHPで各バージョン毎の対応機種がメーカー毎に出ていますので参照してみてください。B'sCD GOLDの最新ヴァージョンでも対応しているみたいです。
お礼コメント
tilt

お礼率 94% (17/18)

ご回答ありがとうございます。
なるほど~、それで対応ソフトが少ないのですね!
丁寧なご解説をありがとうございます。
WinCDRの方も、試してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-01 15:53:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

フリーソフトじゃなくてもよろしければ、 B.H.A.社製"B's Recorder GOLD for Windows ver.3.19"が対応しているようです。 お使いのパソコンに"Adobe Acrobat Reader"がインストールされているようでしたら、下記参考URL(『B.H.A.』)の『B's Recorder GOLD ...続きを読む
フリーソフトじゃなくてもよろしければ、

B.H.A.社製"B's Recorder GOLD for Windows ver.3.19"が対応しているようです。

お使いのパソコンに"Adobe Acrobat Reader"がインストールされているようでしたら、下記参考URL(『B.H.A.』)の『B's Recorder GOLD for Windows マニュアル本編/補足マニュアル/ドライブ別制限事項PDF』の一覧から、『ドライブ毎制限事項PDFデータ』をご覧下さい。

また、"Adobe Acrobat Reader"がインストールされていないのでしたら、その一覧の下にAdobe社サイトへのリンクがありますから、先にインストールしてから、ご覧下さい。("Acrobat Reader"はフリーソフトです。同じページの"Acrobat 5.0"の方は有料ですから、間違えないように)
お礼コメント
tilt

お礼率 94% (17/18)

ご回答ありがとうございます。
実はB'sも試したのですが、バージョンが古かったせいか、
認識してくれませんでした。
3.19以降ですねv 
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-01 15:51:10


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ