• ベストアンサー

デジカメの選び方(この3つの中でオススメ。)

sonyかフジか、オリンパスのウォータープルーフのデジカメで、どれを買おうか悩んでいます。 また、この3つはSDカードではないので、やはり、この先はSDカード対応のデジカメにしたほうが良いのでしょうか? まず、色は絶対ピンク色が、欲しく上の3社になりました。 あと、海や川に行ったときも撮りたいな。また、落としたときでも頑丈のが安心だな。と思い、一番最初に考えたのが、オリンパスでした。 また、PETをたくさん撮りたいので、よく動き回るPETをとるには、ISOが高いほうが上手に(ぶれないで)撮ることが出来るのでしょうか? どのように選んだらよいのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbko
回答No.3

私は某家電屋でフジとキャノンをすすめられました(参考までに) 質、性能共に他社と比べて進んでいるとのことでした。 フジはISO1600まで、キャノンはISO800まで最新のはあったと 思います。もちろん手ぶれ防止機能付き。 ISOが高い(=画質が荒くなる)ことでプリントした時に目立ってくるノイズ?(ある一定の色が斑点のように目立ってでてきてしまう)のを 他社に比べておさえてくれるとも聞きました。 感度の高いものを選べば、幅広いシーンで活用できるとは思います。 まぁ普通に撮る分にはISO1600も必要ないとも言われましたが。 お店に行って直接聞いた方がたぶん詳しく聞けますよ。

milk21fl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フジよさそうですね^0^ 店員さんと相談して決めたいと思います。

その他の回答 (3)

• sumo
回答No.4

こんにちは。私もデジカメを探しています。 新しいIXY900と1000を見てきました。  900の方がISO1600、1000の方が3200になってましたよ。900は手ぶれ機能が付いていました。ペットや子供など動く物モードや、海やスキー場など光の反射が多い場所のモードなどもありました。なにより昔からのカメラ会社らしく一番安定しているとお店の方がおっしゃってましたよ。ただピンクはなかったですが・・・。

milk21fl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カメラ会社のデジカメはやはり安定感と安心感がありますよね。

• miata1989
回答No.2

FUJIのFinePixZ3をお勧めします。 ブレ防止には  ・手ブレ防止  ・被写体ブレ防止 の2種類があります。 ペットを撮るというのなら被写体ブレに強い高ISOが効きます。 メモリカードですが、確かにSDに比べてxDもメモリースティックも割高です。 でも頻繁に買うものではないので、カメラと一緒にある程度の容量のもの(512MB~1GB) を買っておけばコスト高もあまり気になりませんよ。

milk21fl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フジ買いたくなりました☆

回答No.1

上げられた、3種を詳しく確認していませんので判りませんが、ペットを撮られるので有ればまず、 手振れ防止機能付きをお勧めします。 ISOが高いのは手振れ防止に有効ですが、防止機能付きの方が依り有効です。

milk21fl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防止つきのがいいんですね!探してみます。