OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

よくある写真の加工の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245031
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (67/280)

えーっとよくホームペ-ジの背景に写真とか絵を使ってその画像をうす~くしてるやつあるじゃないですかっ。http://saru-g.cool.ne.jp/みたいに。こーゆうのはどうやるんでしょうか??タグかな・・?PHOTOSHOPもってます
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

いや、タグじゃないでしょー。
http://saru-g.cool.ne.jp/top2.gif 見てみるともともと薄い色だし。
濃い色の絵があって、それを背景用に薄くしたいなら、Photoshopがあるなら簡単です。
1.イメージ→色調補正でレベル補正をかけるなり、
2.明るさ・コントラストをいじるなり、
3.色相・彩度で明度をめいっぱい上に振るなり、
お好みの方法でどうぞ。
あ、白い無地レイヤーを半透明にかぶせるって手もありますね。
お礼コメント
riroru

お礼率 23% (67/280)

ありがとうございます!白いレイヤーをのっけいて不透明度をビャ―といじってたらイメージどおりのになりました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-04 13:33:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

ひっくりかえしてソースを覗くと


テーブルを組んでその中に前出のように
明度を上げた(もしくは白のレイヤーをかぶせた)
画像を背景に使っていらっしゃるみたいですね。多分・・・・・!

みんな上手ですよね~
タメイキ!
お礼コメント
riroru

お礼率 23% (67/280)

なんとっ!!そんな上手なことをする方いらっしゃるんですかっ!!びっくりです・・確かにタメイキですよ・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 13:31:17
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

ホームページに張りつける場合JavaScriptで設定することも出来ます。
その際にはフィルタAlphaのOpacityを設定することによっても出来ます。
お礼コメント
riroru

お礼率 23% (67/280)

へぇJavaScriptでもできるんですね。お勉強になりました
投稿日時 - 2002-04-04 13:29:53
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

画像だけの問題ですよね。
PHOTOSHOP持ってるんなら、彩度を下げて少し明るくして
適当に透明にして・・・
どうでっか?
お礼コメント
riroru

お礼率 23% (67/280)

なるほど。やってみたところ確かにそんな感じになりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 13:28:29