• 締切済み

痩せたら寝れなくなった 腰が

最近ダイエットで痩せました。 背中の贅肉なくなった分、背中が浮いて腰が痛くて寝れません。 寝れても疲れが取れません。 8時間寝ても、徹夜と変わらないようなダルさもあります。(+腰痛) タオル丸めたのとか背中の隙間に入れたりしてみたのですが、あまり効果がありません。 筋力が足りないのが原因なのかもしれないのですが、確信がありません。 男なのに体脂肪率30%とか;; 腰痛による不眠経験者の方々の、ヒントやアドバイスがほしいです。 未経験者の想像力を働かせたアイディアでもなんでも結構です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kooyazi
回答No.3

膝の裏側にタオルや座布団をまるめて、膝を曲げるようにして寝てみては? 腹筋の緊張が緩みますので少しは楽ですよ。 あとダイエットもいいですがバランスよく食べないとコレステロールなどが下がりすぎ倦怠感などを起こします。 水分もきちんと採らないと同様です

• timeup
回答No.2

腰部の脊柱のS字カーブがきついのではないですか? 腹部に脂肪がついたりして思いと、其のバランスをとるために、脊柱下部が前側にカーブがきつくなりますので、 仰向けに寝たときに其の分負担が増えるわけです。 このカーブを正常にもどせば、治る可能性はあります。

• wsws
回答No.1

もともとがあお向けに寝ると腰に負担が来ます。 腰痛の人は横向きに寝ます。