• ベストアンサー

スコータイへの日帰りツアー

今月下旬にチェンマイからスコータイへ行きます。個人で日帰りツアーをお願いしたので、 ツアー会社より「自由なコースを組めますよ。希望をどうぞ。」と言われました。 1・絶対に見たいワットスィーチュム以外は、浮かばないんですねー。 「なに言ってんだ、ここ忘れてる!」というところがあったら教えてください。 2・博物館、見たほうがいいです?絵はがき買いたいなーとは思いますが・・。 3・女ひとり旅です。運転手&ガイド付きか、ガイドなしか考え中。ガイドブックによっては、 人通り少なくひとりで歩くなとあります。実際どうでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 とりあえず2と3についてお答えします。 2)個人的には見たほうがいいかもと思います。 スコータイの遺跡はわりと散漫と広がっている こともあり、ノンビリ眺めるにはいいのですが、 「 遺跡を見た! 」という気分を味わうのには 少々不向きでもあります。  その点、博物館には仏像がたくさん飾られて いますし、昔のスコータイの写真などがあって 歴史の理解も深まります。トイレもありますし 寄っておいて損はないと思いますよ。 3)スコータイはものすごく広いです。実は私は ピサヌロークからレンタカーで行ったので移動の 心配はなかったのですが、徒歩ではとても回りき れません。レンタル自転車がポピュラーな手段で すが、10月下旬だと天候的に微妙ですよね。  ですので、女性一人ならガイド付きのほうが なにかと安心だと思います。遺跡公園内だけなら 治安の心配はほとんどありませんが、公園の外まで 足を運ぶなら、女性一人は危険だと思われます。

okametyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 トイレ!そうですよね。行っておきます。 なにより無事に帰ってくることが、いちばん大事ですので、 ガイド付きにしようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

ワットマハラート等遺跡の中心部は遺跡公園となっていますので 一度ゲートでお金を払うと中はいくら見ても同じですので、 一周してください。一応有名なのはワットマハラート(王宮寺院)、 立仏像(釈尊が歩いている像は世界の遺跡ではここだけ)、 クメール様式のチェディ(3本立っているやつ)。 スコータイでの時間がたっぷりあるならですが、スコータイと シーサッチャナライの間にあるドリアン窯(古熔炉)跡博物館が オススメです。江戸時代の茶人が愛した宋胡録(すんころく)焼きを 作ったと推測されている窯をそっくりそのまま保存した博物館と その前に広がるスコータイ時代の発掘品と称するニセモノの 焼き物屋街が見ものです。スワンカロークにも同じような博物館が ありますが、スワンカロークのほうには常陸宮殿下ご来臨記念の 植樹があります。

okametyann
質問者

お礼

ニセモノの焼き物屋!気になります・・。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェンマイでトレッキングか、スコタイへのツアーか

    タイに3週間夫婦で行く予定を立てています。(タイは初めてです。) まずバンコクからチェンマイに飛び、そこからサムイ経由でタオ島に行ってダイビング、最後にバンコクに戻る計画です。 チェンマイは、のんびりした町の雰囲気や雑貨などのショッピングを楽しむためです。 チェンマイのことを調べていたら、少数民族の村を訪れるトレッキングが目玉のようです。 自然の中で3日間ほど過ごすのも悪くないなあと思い始めていたところ、チェンマイからスコタイへもプライベートツアーで、日帰りや1泊二日で行けるのが分かりました。 スコタイは主人が写真で見て、きれいだなあと言っていた事があるので、見せてあげたいという気持ちはありますが、時間的にトレッキングとスコタイへのツアー両方はきついです。 主人も何が何でもスコタイとは思っていないようですし、わたしも別にトレッキングに固執しているわけではありません。 でも、両方に魅力があるので、ずっと悩んでいるんですが、どちらのほうを取るべきか分かりません。 チェンマイでのトレッキングとスコタイでの観光の両方を経験された方にお聞きします。 どちらか一つに決めるとしたら、どちらがいいと思いますか。

  • スコータイと周辺遺跡、女性一人で自転車観光大丈夫?

    少し気が早いかもしれないのですが、質問させていただきます。 来年の1月に、タイへの旅行を考えています。 タイへの旅行自体は2回目で、 今回はスコータイ周辺と、アンダマン海側を訪れてみたいと思っており、 そこでお聞きしたいのが、 スコータイ、シー・サッチャナーライ遺跡、カンペーン・ペッの周辺状況です。 ブログ等で見る限り、スコータイはともかくとして、 後の2つの遺跡は人気が無く、しかもそれぞれの市街地からも距離があるようです。 ガイドブックには、特に城壁外の人通りが少ない、とあります。 当方女一人なのですが、ここを訪れるのは避けた方が無難でしょうか? 遺跡巡りが好きなので、出来れば自転車で回れると良いと考えているのですが…。 一応、スコータイより車のチャーター等も考えてはいます。 日程が詰まっているので、現地で同行者を探すことも難しいと思います。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 初めてのタイ

    2月に10日間ほど、アンコールワットとバンコクに行きます。ともに初めてです。一人です。男性です。アンコールワットに2日、バンコクに3日使う予定ですが、残りの時間をどこに行こうか考え中なのですが、詳しい方、ご意見よろしければください。 1.一人でプーケット島ないしサムイ島に行ってもつまらないか?(マリンスポーツは一切やりません。ただ、ビーチでのんびりするのは好き)行くとしても、1泊2日は忙しすぎるか?? 2.スコタイとかチェンマイとかに行く価値はあるのか?(ガイドブック読むと、バンコクの寺院で十分という気がするのですが)

  • 大阪から倉敷に日帰り旅行のツアーってありますか?

    いつもお世話になっております。 2週間後の休みに日帰りで倉敷に行きたいと思い立ちました。 JRのツアーで「たびサプリ」というのがあり、倉敷も行き先であるのを前に見たことがありました。 往復のJRの切符とお昼ご飯がちょっと豪華な旅で、それで行こうと思ってたのですが調べてみると今はもうそのコースは無いようです。 何か似たツアーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 列車利用の日帰りツアー、一人旅用が極端に少ないのはなぜ?

    軽井沢に一人で紅葉を見に行こうと思い、 長野新幹線利用の日帰りツアーを探しています。 しかし、大抵の場合、申し込みは「2名」からなのです。 バスツアーや出張パック扱いのものならば、一人旅でもまだ種類があるのですが、 列車での日帰り一人旅となると、全くと言っていいほどプランがありません。 これはどうしてなのでしょうか?

  • グランドキャニオン 日帰りツアーについて

    2月下旬、ラスベガス旅行に行くことになり、Vision Airの日帰りのグランドキャニオンツアーに申し込もうと思っているのですが、(ラスベガス大全からで一人$274 ) グランドキャニオン関連の書き込みを見ていると、現地の旅行案内などで、半額で申し込めると書いてあるので、もしVision Airでも現地で申し込んだほうが安いのなら、そうしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、現地の案内雑誌でVision Airも半額になったりするのでしょうか? (ツアー時間の短さからシーニックじゃなくVision Airを希望してます。) わかる方いましたら、宜しくお願いします!

  • アンコールワットツアー

    8月の終わりにアンコールワットに行く予定です。一人旅です。 シェムリアップまでの航空券を購入し(ホーチミン経由)、現地発着のツアーに参加しようと思っています。できれば日本語ガイド希望です。時間があまり無いので1日ツアーです。 日本で手配できる代理店があればぜひ教えてください。また現地に行ってからでも簡単に見つけられるのであれば、そちらの情報も教えてください。アンコールに関してのお勧めサイト等あれば同じく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーパーク ガイドツアー

    ディズニーシー のガイドツアーで ”プレミアムツアー・ディズニーシー発見の旅”に参加された方がいらっしゃいましたら プランや感想などお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 春休みに家族と行こうと思っているのですが、とても混んでいそうなので、ツアーなら効率が良いのでは?と悩んでいます・・・。

  • ヨセミテ国立公園日帰りバスツアーについて

    9月下旬にサンフランシスコへ一人旅をする予定です。 宿泊するユースホステルでヨセミテ日帰りバスツアーを申し込もうと思っています。 移動が長いので出来れば1泊2日のツアーに参加してゆっくりと見てまわりたいのですがスケジュールの都合上、日帰りに(>_<) そこで質問したいのですが、現地申し込みのヨセミテ日帰りバスツアーってどんな感じでしょうか? 現地のツアーサイトの紹介は読んだのですが、実際に参加された方の感想・アドバイスなど教えていただけないでしょうか。どんな事でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのガイドツアーについて

    春休みに子供達をおじいちゃんとおばあちゃんがディズニーリゾートに 連れて行ってくれることになりました。 春休みなのですごく混雑していますよね? おじいちゃんとおばあちゃんはディズニーシーが初めてで4歳と8歳の 子供をつれていってくれるので出来ればシーではガイドツアーに 申し込みたいと思っています。 ディズニーホテルに宿泊すれば事前予約ができるのですが、旅行に 行くと決めたのが少し遅かったためにディズニーホテルの予約は 取れませんでしたTT ネットで調べていたのですがシーのガイドツアーってかなりの人気 なんですね。知りませんでした・・ 当日申し込みするためには何時頃からならぶべきでしょうか? それとガイドツアーの受付の場所もイマイチわかっていないので ゲートのどの辺りに(一番左とか右とか)並ぶと近くて効率よいのか 教えてください。かなり早く行っても春休みだと難しいですか? 因みに走るのはおじいちゃんで3月27日にシーに行こうと思っています。 あと4歳と8歳の子供が喜ぶシーのおすすめコースというか効率よく シーをまわれる方法などがあれば教えてください。