• ベストアンサー

へナ

先日、東急ハンズで、ナジャペレーネというメーカーのレインボウトリートメント&カラー というへナを買ってきたんですが、、あまりにも沢山の色の種類があるので(黄色、オレンジ、レッド、グリーン、ブルー、ミディアムブラウン、クリア)、化学染料が入っているんじゃないのかな?と疑問に思いました。 メーカーのHPも開けないので、確かめられないのですが?このへナについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。。

noname#4950
noname#4950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • holy2001
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

 sugapiさん    こんにちは    いつぞやは腎臓病とのかかわりに関して回答させていただきましたholy2001です。    ヘナ試されました?かなり扱いにくく手間がかかりませんでした?  このメイカーさんのもに化学物資が入っているのかは私は答えられません。    私が時々購入するものは、自然食品店に置かれているもので、完全有機栽培によるもので、化学物質は一切含まれてないことを表示されたものです。ブラックとブラウン系3色です。成分も全て表示されています(ヘンナ・アムラ・シカカイ・・・・・12種類記載されていますが  なんのことやらハーブのことは解りませんが)    余談ですが、コーヒー紅茶で溶くと良く染まったり、黒へナにヨーグルトを大さじ3杯ぐらい加えると、塗りやすくなります。時間は長いほどよくなじみます(1~3時間 結構大変)。    ヘナで染めてかぶれたと言われた方もおりました。アレルギー症状のある方は、植物性といえども、パッチテストが必要ですね。    私の使用しているヘナの輸入発売元の(株)ナイアードのホームページアドレス貼っておきますね。ヘナに関することが Q and A と 製品カタログコーナーにでています。質問もできます。(親切ですよね)  気になるようでしたらメーカーさんか発売元に電話してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.naiad.co.jp

その他の回答 (1)

回答No.1

ヘナには化学染料は入っていないはずです。 元々アジアのどこかの国で顔のペイントに使う染料だそうなので 沢山の色の種類があってもおかしくないのでは。 (もしくは、ブレンドによって色が変わるのかな?) いずれにせよ、ヘナカラーは植物なので 「黄色、オレンジ、レッド…」等と書いてあっても そんなに鮮やかな発色はしません。

関連するQ&A

  • セルフで服を染めた事のある方。

    こんばんは。 白いTシャツを黒色に染めたいのですが、東急ハンズ等に売っている染料で綺麗な黒に染まるでしょうか。 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • どっちが明るい?

    髪の色を変えたいです。 黄色系のブラウンか、オレンジ系のブラウンにしようと思ってるんですけど、どっちが明るいですか?

  • 衣服のリフォームについて

    今持っている黄色の洋服を黒に染色したいのですが、どこに持っていけば染色してもらえるのでしょうか?ハンズなどで染料を見てみたのですが、大きな鍋で煮なくてはいけなくて、不可能です。とても急いでいるので、どこか東京にそのような場所があったら教えてください。

  • 綿の着物を自宅で染め替えられますか?

    オレンジの「コットン着物」という着物を買いました。(新品の購入です。) 今になってみるとオレンジはハデだとおもい、くすんだグレーか、くすんだ青色か、くすんだグリーンに、染め直したいと思っていますが、お金もないのでお店に頼まず自分でできないかと考えています。 ダイロンコールドという染料が、綿に染まりやすそうで簡単そうなので、これを使ってみようかと思うのですが、着物を自分で市販の染料で染め替えるっていうのは可能なのでしょうか? (普段用の着物で、もともとの着物もムラ感のある色味なので、染めムラが多少あってもかまいません) あと、オレンジには、何色の染料をあわせたら、くすんだグレーか、くすんだ青か、くすんだグリーンになるでしょうか?それぞれの色に出すために必用な染料のカラーを教えてください。 ちなみにダイロンコールドは、http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/dylon/dylon2.htm こういった26色が出ているそうですが、より近い色にしあげるにはどのカラーを選べばよいか、教えていただけるとなお助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 化学実験

    様々な染料・染色実験を行なっていて すでにアゾ染料系(オレンジ)、オレンジII、アニリンブラック、蛍光染料(黄色)は行ないました。 これら以外に染料実験を知りたいのですが調べてもなかなか見つけられません。 青、緑、赤などの合成染料を作りたいです

  • 化学式と構造式

    フェノールフタレイン メチルレッド メチルオレンジ ブロモクレゾールグリーン ブロモフェノールブルー の化学式と構造式を教えてくださいm(__)m

  • ナチュラル部屋に

    ナチュラル部屋に グリーン『濃い目』のラグを 敷くなら ソファは何色が合いますか? ・アイボリー ・カーキ ・ネイビーブルー ・パープル ・ブラウン ・ブラック ・ライトピンク ・レッド ちなみにラグの色は グリーンの他に ・ダークブラウン ・パープル ・ブラウン ・ベージュ ・モカ ・ワインレッド があります。

  • 美容室に行ったのにカラーに失敗しました

    美容室でカラーをしたのに失敗しました。 一昨日カラーしに行ったのですが、ちょっと明るくなりすぎたので昨日もう少し暗くしてもらうつもりで同じ美容室に行ったのですが、自分の思い描いていた色と全く違う色になって本気で悲しいです。 私は黄色っぽい色にしたかったのに、結果一度目は派手なオレンジ、二度目(今)は濃いレッドみたいになってます。 この状態がすごくイヤでたまりませんが、近いうち市販で売ってるカラー剤でまた自分で染め直すっていうのは、髪が傷みますか? あと、黄色っぽい色っていうのは、色味を明るくしないと結局ブラウンになってしまって色が出ないのでしょうか? 会社の規定であんまり明るくは出来なくて・・。 みなさんは美容室で思い通りになりますか?

  • 東急ハンズにあった花瓶(フラワーべース)「フィーメル」?「フィメール」?

    東急ハンズ新宿店のホームデココーナーにあったフラワーベースに ついてご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。 細長い筒のような形を、その筒の高さ(身長)の真ん中当たりで へこませた(ちょうど女性のウエストみたいにくびれさせた)ような形です。 プラスチックのような感じで、色は一色でシンプルでおしゃれな感じです。 色は、水色、オレンジ、ライトグリーン、などがあり、 値段は定かではありませんが、1000円しなかったような気がします。 名前が、「フィーメル」や「フィメール」だったと思います。 おそらく、female(女性)という英語から付けた名前だと思うのですが、 ネットで検索してもこのフラワーベースを売っているサイトが見当たりません。 ハンズが遠方のため、もしご存じのネットショップなどありましたら、 教えて下さい。または、正確な名前だけでも、ご存じでしたら教えて下さいませ。

  • バッグを2つ以上持つとき、それぞれのバッグのカラーって気にしますか?

    最近、小物をまとめて入れたいなと思ってショルダーバッグを買おうと思っています。 メインバッグとしてブラウンのようなキャメルっぽい色を使っているのですが、 ショルダバッグーの色をマスタードにしようとして、ふと ”黄色とオレンジっぽいブラウンって黄色っぽくなりすぎじゃないか…?” と思ってしまいました…。 皆さんどう思いますか? ネイビーのバッグもあったので、マスタードとどっちにしようか迷っています…。 他にもお勧めがあれば教えてください!^^ ちなみに服は白、ベージュやダークブラウン系が多いです。