-PR-
解決
済み

メールを読むソフトはあるでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24492
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1548)

メールを音声で読んでくれるフリーソフトがあれば入手方法を教えてください。

 アウトルックエクスプレスで「めがめ・旗」など四つくらいありますがその使い方はどのように
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

『パソコンに喋ってもらうために・・・ 「読み上げTool」』(参考URL)
マイクロソフトSpeech API(フリーソフト)が必要ですが、ダウンロードの仕方も記述があります。

音質はまあまあといったところです。聞き慣れれば違和感はなくなると思います。

電話を介して聞く方法もあります。
ブタネットではメールの読み上げができます。
携帯電話やPHSからメールを聞くこともできます。
http://www.buta.net/index.php3
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございます。

早速、よみこみました。うまく機能しません。

1、起動時に「音声システムを起動しました」という声がで ません。

2、適当な文章をコピーすると、瞬間しゃべりますとありま すがコピーするとはどのように」することなのでしょう か。

 プログラムから開くと画面の左上にでますので正常にインストールされてるとは思うのですが、すいません教えてください。 
投稿日時 - 2001-01-05 18:29:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

トラブルなく使えましたので、よく分かりません。

(1)プログラム本体はインストールされているようですが、「「Text-to-Speech Engine」は、ダウンロードしましたか?
「使い方」に“読み上げTool」は、マイクロソフトからフリーソフトとしてリリースされた「Text-to-Speech Engine」を利用していますので、まず、これをインターネットからダウンロードして、インストールする必要があります。”とあります。これがあれば正常に動くと思います。
インストール方法は、「使い方」ボタンを押すと表示されます。

(2)読み上げて欲しい部分を、右クリックして「コピー」すると、読み上げが始まります。貼り付ける必要はなく、コピーの動作をするだけで読み上げます。
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

すいません msからダウンロードしてませんでした。

で「音声出力・・・」の声は出るようになりました。

こぴーのところがわかりません。

左クリックでなぞって反転させてから右クリックしてコピーを選択すれば良いと思うのですが。何度もすいません。
投稿日時 - 2001-01-05 22:14:15


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「音声出力システムを起動しました」が聞こえるなら、正常に起動していると思います。

コピーのやり方は、それでいいはずです。
テキストを範囲指定して、コピーの操作をすれば読み上げます。
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

起動した時とオフ、バージョンでこえがでますが、コピーでは音は出ません。コピーの動作をすると、左上の読み上げTOOLがひっこみます。〈画面の下に)
 ネットスケープもいれてるのでそのせいで音が出ないのでしょうか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 12:29:31
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

>コピーの動作をすると、左上の読み上げTOOLがひっこみま >す。〈画面の下に) コピーしようとしているファイルがアクティブになるので、『読み上げTOOL』は当然、引っ込みます。
>コピーの動作をすると、左上の読み上げTOOLがひっこみま
>す。〈画面の下に)
コピーしようとしているファイルがアクティブになるので、『読み上げTOOL』は当然、引っ込みます。