• ベストアンサー

Epson Easy Photo Print の削除のやり方

ソフトをクリックするとエラーメッセージで起動するのに必要なファイル又はメモリが不足しています。インストールし直すか、メモリ容量を確認してください。と表示されたのでソフトを削除して再度インストールを試みましたがソフトが削除出来ません。何か良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmanbo
回答No.4

「蔵え門」のフリー版をお試しください。

参考URL:
http://www.kuraemon.com/
tkysszk
質問者

お礼

大変有難うございます。お手数をお掛けいたしました。早速蔵衛門のフリー版を試しました。有難うございます。満足です。

その他の回答 (3)

• tmanbo
回答No.3

Epson Easy Photo Printが使っているドライバーがシステムの物より バージョンが旧いとその様なエラーメッセージが出ます。 メーカーに行って、最新のドライバーをダウンロードしましょう。 下手すると今のOSでは使えない恐れがありますので諦めた方が好いと思います。 画像処理ソフトは沢山ありますから。Picasa2などはgoogleからフリーで出ている 凄い機能がありますのでお試しの程。

tkysszk
質問者

お礼

度々ご指導有難うございます。picasa2は残念ながらコメントが出来ません、コメントが出来るフリーソフトがあれば教えてください。

• tmanbo
回答No.2

「窓の手」の使い方です。 窓の手を起動させます。「アンインストール」を選択します。 「現在のアンインストール情報」で削除したい「プログラム」を選択し、 「→」をクリックし「削除したアンインストール情報」に移動します。 「クリア」をクリックしないで「設定反映」をクリックすれば反映します。 アドミニスターを設定しているならばアドミニスター権限で動かして ください。Epson Easy Photo Print はグループの中にアンインストール プログラムがありますがこれを謝って削除したのではないでしょうか。 あくまでも緊急のやり方ですので間違いなく。

tkysszk
質問者

お礼

度々有難うございます。「窓の手」の説明の方法で削除しました。コントロールパネルで確認しましたらソフトの名前が消えていたので、再度CDからインストールをしたところエラーメセージでインストールしようとしているのより、新しいバージョンのソフトがインストールされています。と表示されました、他にいい方法が有ったら教えてください。

• tmanbo
回答No.1

レジストリィエディターをコマンドラインから起動させて、関連の項目を削除する やり方が在りますが知識がないとパソコンが動かなく恐れがあり、余りお薦め 出来ません。並の知識や初心者には「窓の手」と言うフリーのシステム管理の ソフトがあります。これを手に入れて、アンインストールすると好いでしょう。 これだとシステムファイルを削除することなくアプリケーションソフトだけを 削除出来ますので。後、一時ファイルに避難させて置く事も出来ますので即、 削除しないで窓の手の中に置いたまま実行して、正常に動く事を確認して 削除する方法もあります。試してみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/
tkysszk
質問者

お礼

有難うございます。早速実行してみましたが、小生のやり方が悪いのか残念ながら削除出来ませんでした。やり方を詳細に教えてください。お願いいたします。