• 締切済み

関空から京都への行き方

関空から京都駅行きのジェットバスがあるそうなんですが、 それは予約などしないと乗れませんよね? また、その料金などご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 関空から京都駅までのJRなども詳しくないので、教えてもらえると助かります。

みんなの回答

noname#20440
noname#20440
回答No.6

関空特急はるかですね  距離は100kmないので 運賃は1,620円以下(ただ まだ 新しい空港を発着しているので 千歳空港みたいに加算額があるかも・・・・) 特急料金も自由席があるので 1,000円以下だと思います(こっちは100kmまで 900円です)

noname#20691
noname#20691
回答No.5

JRの関空特急「はるか」を使えば関空から京都まで直通ですよ。かかる時間は90分弱です。(時間帯にもよります)日曜祝日じゃない限り、自由席で大丈夫だと思います。30分に1本、出ています。片道大人一人3000円弱だったと思います。 リムジンバスについては、私は関空路線は使用したことがなく詳しくないのですが、京都まで時間が2時間弱、運賃は2000円少しだったと思います。予約は要らないはず。

• Yeti21
回答No.4

No.2の補足です。 関空快速なら、京都まで行くには大阪で乗り換えになります。

• shippo
回答No.3

バスはリムジンバスなら聞いたことあります。 http://www.kate.co.jp/pc/time_table/kyoto_tt.html このバスであれば料金は2300円。往復だと3800円だそうです。 JRだと速くて乗換えが要らないのは特急「はるか」になります。片道で3490円かかります。指定席については時間帯によって予約が必要かもしれません。 普通電車で行く場合は関西空港から関空快速で大阪駅まで行き、京都線の新快速電車に乗り換えて京都駅まで行くのが簡単です。普通電車の料金は片道1830円です。

• Yeti21
回答No.2

コースにより2,000円~2,300円のようです。 空いていれば予約しなくても乗れるでしょう。 と言うか、関空から乗るのは基本は予約不要です。 (予約した方が確実ですが) http://www.kate.co.jp/pc/time_table/kyoto_tt.html JRなら、京都まで関空快速でも行けますよ。

• ZRT
回答No.1

関空特急 はるかの事ですね(JR)

参考URL:
http://www.mi-ktt.ne.jp/jikoku/kanku/kankut.html