• ベストアンサー

パワーポイントで特定のページのみが白紙で表示される

パワーポイントで40ページほどのスライドを作りました。 アニメとかの凝ったつくりはしていません。ファイル容量も8MB程度です。 作成を行ったパソコンとは別のノートでは表記症状がでます。 メーカーは違いますが、PEN4程度のノートであり、メモリーがかたや256MB、かたや512MBあります。 256MBは2台で同じ症状でした。 メモリーの少なさでこのような症状ってあるんでしょうか。メモリー増設で解決できるんでしょうか。お判りのかたおられましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

使用されたマシンのOfficeのバージョンは全て一緒でしょうか? アニメーションはされていないとの事ですが、クリップアートや、オートシェイプも使用していないという事ですか? クリップアートなどを使用している場合で、OSやOfficeのバージョンが違う場合に、表示に変になった事があります。

pankaipankai
質問者

お礼

大分期間が過ぎてしまいましたが、 バージョン違いでした。 あっさり解決しております。 情報感謝します。

その他の回答 (1)

• sako3
回答No.2

ページ総数は変わっていませんでしょうか? まれに、他のOffice系ソフトだと プリンタドライバによって ページの表示領域が変わり 数ミリの印刷がはみ出てしまい 白紙のページが表示されるような事があります。

pankaipankai
質問者

補足

ページ総数に変化はなく、 1.2.3.5.7ページのように 特定のページのみ白紙ページになります。