OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信メール及びヘッダ情報の保存先は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244803
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (187/220)

OutlookExpressで受信メール及びヘッダ情報はどこに保存されているのでしょうか?
また拡張子は何になりますか?
OSはWinMEです

なにぶん知識不足で質問していますので、ご不明な点があれば補足要求をお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんにちわ。

Windows MEに関しては私も使用していないのでわかりませんが
通常Outlook Expressのメールデータは[dbx]という拡張子で保存
されています。探す方法としては
[スタート]-[検索]-[ファイルとフォルダ]をクリックして
ファイル名の入力欄に *.dbx と入力すれば見つかります。

ただし、このファイルは、通常見ることができないフォルダに
保存されていると思われますので、みつからない場合には
[マイコンピュータ]を開いてツールバーの中の[ツール]を選択後
[フォルダオプション]を押します。
そしたらタブの選択で[表示]を押します。すると、ファイルとフォルダの
表示という項目があるので、そこで[すべてのファイルとフォルダを
表示する]という項目にチェックをいれれば見れると思います。

わからなかったら補足をお願いします。

おしまい。
お礼コメント
d_bot

お礼率 85% (187/220)

ごていねいにありがとうございます
該当のファイル見つかりました
投稿日時 - 2002-04-01 23:58:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

ツール ⇒ オプション ⇒ メンテナンス ⇒ 保存フォルダー ⇒
で表示すると、保存してある場所が解ると思います。
拡張子は、No.1の回答者『masanori_o40』さんの回答でOK!で 『.dbx』でしょう
当方、Win98 O.E 5,5なので、まったく同じかどうか疑問ですが(^^ゞ


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
d_bot

お礼率 85% (187/220)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-01 23:58:54