夕方、九四フェリーで佐賀関→三崎へ移動した場合

このQ&Aのポイント
  • 福岡市内から四国へのバイクツーリングの予定ですが、ルートがまだ決まっていません。初日は夜に四国上陸となるため、宿泊先を教えてください。
  • 夕方に大分の佐賀関から九四フェリーで三崎に渡りますので、初日は夜に四国上陸となります。初日の宿泊先を教えてください。
  • 福岡市内から四国へのバイクツーリングを計画しています。初日は夜に四国に上陸するため、宿泊先を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夕方、九四フェリーで佐賀関→三崎へ移動した場合…

今週金曜日に午後半休を取り、福岡市内から四国へソロでバイクツーリングに行く予定です。いつものことですが、大まかなルートしか決まっていません(三崎→宇和島方面→四万十川→足摺岬→高知桂浜→ここからは現地で決める予定)。予定は未定な旅ばかりしているのですが、夕方大分の佐賀関から九四フェリーで三崎に渡りますので、初日は夜に四国上陸となります。若干夜の走行が発生するため、初日だけは宿泊予定とルートだけはきちんと決めておきたいと思っております。夜間走行は2時間位を想定した場合、初日の宿泊先としておすすめな地区と宿などがあればぜひ教えて下さい。宿は安ければどんなところでもOKです。ちなみに一応女性です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.2

三崎から八幡浜まで40分、八幡浜から高知市内まで2時間半ですので高知までいけるかも。私は八幡浜16:30着のフェリーをよく使うのですが、19:00には目的地のホテル(格安)に到着しますね。子供とですからあちこち休み休みでこの時間ですから、直行だったらもっと早いと思います。 宿泊は高知ビジネスホテル別館です。 http://www.towngroup.co.jp/bekkan/index.html 場所はちょっとわかりにくいけど中心地はりまや橋まで徒歩10分でいけますよ。朝食は100円と格安。また、大通りまで出ると葉牡丹と言う店がありかなり安く高知の名物などが食べられます。http://gourmet.yahoo.co.jp/0006041955/U0002157288/ 安く行くならここですね。参考にどうぞ。

yamasyi
質問者

お礼

私の要望にバッチリ合った宿をご紹介頂き、本当に感謝しております。移動初日、三崎到着が19時頃になりそうで、夜間走行のリスクも考えて高知泊はちょっと無理かと思いました。が、2日目の高知入の際、この別館か駅前のどちらかに宿泊しようと思います!おすすめのお店までご紹介頂きありがとうございます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

http://www2.odn.ne.jp/~cfm91130/ 体力があるのなら宇和島のユースかな。 三崎から八幡浜市までけっこうありますよ(^^;経験ありますか? 距離のわりには、疲れてヘトヘトになります。 宇和島はもっと遠いし(^^; ユースホステルは全国にあるので安くていいですよ、四国にもあちこちにあります、素泊まりで3500円ぐらい きれいなシーツとベットがあって女性一人でも断られる事はありませんので、会員になっておくのがいいですよ(当日入会もできます) 気をつけてね(^_^)v

yamasyi
質問者

お礼

3日間で下道1,300キロは走れる体力はありますので大丈夫です。YHも会員証あります。 今回は、安全の為夜間走行は控えようと思っています。夜に宇和島YHが道に迷わず到着できるかちょっと心配です。九州の道は走りなれてますが、四国は初めてなのでちょっと心配です。 ご回答ありがとうございました!