• 締切済み

Drag'n Drop CDでCDが焼けない

SONYのVAIOのノート型PCを使っています。 ウィンドウズMeです。 ダウンロードした音楽をCD-Rに落としたいのですが、読み込んでいる途中で止まってしまいます。 Drag'nDropCDのMusicCDのみなんですが、ConVertの11%で最近は止まってしまいます。ちょっと前までは66%くらいまではいきました。止まったきりキャンセルもできなく、電源を切ることもできません。1週間格闘して、3日前に一度1枚焼くことができたんですが、それっきりです。DataCDは問題なくできます。 何がいけないんでしょうか?どうしたらできるようになりますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

>読み込む時の段階でエラーになってるような気がするのですが、こういうのもCDが関係あるのでしょうか?  粗悪品は寿命が大変短く、その局限が書き込み不良ということのようですよ。ですからたとえ書き込みが成功してもその持続時間が極端に短いとの事です。  日経パソコンの記事の要旨が下記で見つかりました。どうぞ参照してください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20031006/106168/
  • Willyt
回答No.2

日経パソコンの最新号が耳寄りなルポを載せています。それは100円以下のCDR、CDRWには粗悪品が多く、収録できないものが沢山あるということです。国産の100円以上のものならまず大丈夫ということですが、100円以上のメディアを使われたでしょうか?

kum_i_k
質問者

補足

ありがとうございます。たしか100円以下だったはずです。。。今回初めてやってみたものでどれがいいかわからず、とりあえず安いの買ってみました。 画像は問題ないのですが、音楽のほうがだんだんエラーになるのが早くなってきました。読み込む時の段階でエラーになってるような気がするのですが、こういうのもCDが関係あるのでしょうか?

• Deep__Blue
回答No.1

違うライティングソフトを使ってみるとか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

kum_i_k
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく今日の夜にでもやってみます。