• 締切済み

マフラーなどの巻き方について教えて下さい!

マフラー、ストール、スカーフなどの巻き方を簡単でいいので教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#13871
noname#13871
回答No.2

うん、私も、スカーフだったら下のかたと一緒ですねぇ。 マフラーだったら、ほんと普通~に首にかけて、交差させて後ろへぽいぽいっ!てするだけか、 ぽいぽいってした両端を結んでました。 半分に折って首にかけて’わ’の方にもう片端をきゅっといれてる人もいたけれど、個人的に結ぶのが一番いいと思います! ・・こんな普通のしか知りません。ごめんなさい! ストールでしたら、スカーフと同じように、三角を前にして首の後ろへもっていきます。んで、後ろで交差して前へもってきて、鎖骨くらいのとこで結びます。 それだけだとカッコ悪いので、結び目の辺りでくしゅっとたるませて「適当につけました」感をかもし出すとグーじゃないでしょうか・・??

yasunari
質問者

お礼

詳しく説明していただいて、ありがとうございます。参考にさしてもらいます。

• 71nami
回答No.1

あたしは大きめのハンカチや、スカーフを(1)三角に半分に折って(2)角になったほうを前にして首に巻いて(3)両端を後ろで結んでるよ☆

yasunari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。