OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話のブラックリストについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244740
  • 閲覧数1626
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (127/142)

ルーズなことですが
約3年前に携帯電話の料金を滞納してしまい
督促状みたいな通達が実家に届き
滞納していた料金を分割ですべて払いました。

そして、料金を払ったので
さっそく同じ携帯電話の会社(ツーカー)で
借りようとしたところ
ブラックリストにのっているとかで
借りれませんでした。

このブラックリストにのってしまうと
2度と携帯電話が借りれないのでしょうか?

この4月で、25歳ですが看護学生になったので
ぜひ、携帯電話がほしいのですが
ブラックリストにのっている限り無理でしょうか?
未払い分の料金を払い終わってから
約2年間たったのですが・・・。

できることなら
auの学割を使いたいと思っています。
料金がお得だと思うので。

どうしたら携帯電話を持てるのでしょうか?
ブラックリストの質問以外でも
携帯を借りれる方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

こんにちは。

延滞されたのはツーカーですよね?
で、今度、契約したいのはauですよね?

だったら、auの契約は出来ると思います。
各携帯電話会社間で延滞情報の交換をしていますが
完済されれば情報は消えます。

ただ、同じ会社で再契約する場合には断られる可能性が
大です。

ではでは・・・
お礼コメント
nyankomama

お礼率 89% (127/142)

そうなんです。
延滞したのはツーカーで
今度、契約したいところはauです。

未払い分の支払いは約2年前に完済してますが
ブラックリストの件が不安だったので
ちょっとこちらで聞いてみようと
思って書き込みました^^

paz777さんの回答をみて
ちょっと安心しました。
ツーカーはダメでも
auなら契約できるかもしれないという
書いてあったからです。

看護学校が田舎にあって
近くに公衆電話もないものですから
どうしても携帯電話がほしいと思っています。

学生証が入学式の時にもらえるので
そしたら、auで試してみようと思っています。
色々教えてくれて
どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-04-01 14:14:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

最近は携帯って借りるんじゃなくて買って契約するんじゃないですか?
クレジットカード払いならば、契約させてもらえると思いますが。
お礼コメント
nyankomama

お礼率 89% (127/142)

クレジット払いがあるなんて
知りませんでした。
本当に世間知らずで恥ずかしいです。
1度、こちらも検討してみます。
どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-04-01 14:02:12
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

現時点で記載があるかどうか、まだ調べてないのでしょ。
それを調べてみたら? つまり購入を試みる。
お礼コメント
nyankomama

お礼率 89% (127/142)

はい、そうですよね。
ちょっとこちらで聞いてから
試してみようと思っていたので^^
どうもすみません。

学生証をもらったら
さっそくauで試してみようと
思っています。
どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-04-01 14:05:01
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (116/632)

まず使いたい携帯電話会社のお客様センターへ
問い合わせてみてください。
保証金を入れれば契約可能な場合もありますので。

また、プリペイド式を使うという手もあります。
お礼コメント
nyankomama

お礼率 89% (127/142)

保証金を入れると契約可能な場合も
あるんですね。
全然、知りませんでした。
どれぐらいの費用がかかるか知りたいので
さっそく問い合わせてみようと思っています。

プリペイド方式も考えたんですが
ちょっと料金がお得じゃない気がするので
こちらはやめようと思っています。

どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-04-01 14:07:14