• 締切済み

ネットバンクのセキュリティーについて

三井住友のネットバンキングを利用しています。 セキュリティー強化として、ワンタイムパスワードというサービスを提供していますが、有料で、月105円取られます。 月105円取られても、このサービスを利用する価値はあるでしょうか・・? 私が使用する頻度は、月に1回程度で、 違う銀行へ振込をする際に利用してます。 振込を行う際に、第二暗証番号として、本人しか持っていないカードの番号を入力するようになっていますが、 それだけで大丈夫でしょうか。。。? ちなみに、私のPCには、ウィルスソフトと、スパイウェアソフトの両方を入れています。

みんなの回答

• jugger
回答No.3

私はジャパンネットバンクでワンタイムパスワードを使っています。こちらは無料なんですが、三井住友は有料なんですね。 大金を預金されているのでしたら、この105円はムダになっていないと思いますが、そうでなければこの負担はきつくないですか。 金利も1月に105円もらおうと思うとたいへんな世の中ですので、私だったら利用しないと思います。

• coco1701
回答No.2

基本的に、セキュリティーに100%安全はありません これを基本的に理解するべきです 私も、三井住友の今回のワインタイムパスワード半年使用料サービスだったので、申込みましたが、他にもネットバンク、ぱるる、ネット証券を利用しています 今回のワンタイムパスワードで安全度が今よりも上がる位に理解しています、100%の安全ではないが、それ以上の利便度を享受しているとの理解です NASAでさえ、100%の安全度で飛ばしていません 安全度が、今より上がるくらいの考えで良いのでは、それに月に105円払うかどうかです

• kth369
回答No.1

三井住友銀行(ですよね?)にいくら預けてるのですか?