• 締切済み

一年半後、学校に通えなくなります。

私は、今年から3年制の医療系の学校に通っています。 社会人を経験してからの入学なので、入学後の生活費と学費の為に貯金をしていました。 しかし、今回訳あって200万を他の事に使わなくてはならなくなりました・・・ しかし、そうすると約1年半後には生活が出来なくなります。 目標であった仕事に就くために、あと、2年半を何としてでも踏ん張りたいんです。 現在、奨学金2万5000円/月を借りています。 両親にはお金を借りる事は出来ません。 現在、両親は国民金融公庫に住宅ローンで借り入れをしていますが それでも学資ローンを受ける事は出来ますか? 他に何か方法があれば、アドバイスを是非、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

倹約して一年半後をなんとか二年後までひきのばす。外食しないで手作りお弁当とか、バス代少し浮かせてみるとか。そして、200万円をどうしても使わないといけないのなら、2年の間にバイトをして、なんとかそれだけ稼ぎ出す……のは無理でしょうか?学校ということは夏休みや冬休みがあると思うので、その辺を上手に頑張ってみてはどうでしょう? また、もし今あと一年半をしのぐことができるだけの貯蓄があるなら、それを担保にして郵便局から借りることはできると思います。 教育ローンの比較検討ができる一覧↓探しておきました。

参考URL:
http://www.eloan.co.jp/education/index.html