OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

江東運転免許試験場で免許を取られた方に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244684
  • 閲覧数1209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (168/340)

鮫洲で免許を取った友達がいってたのですが、試験の前に講習があって、それを受けたらかなりよかったといってたのですが、江東もそういう試験前の講習というのはあるのでしょうか?知っている方いらっしゃったら詳しく教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

鮫洲で試験(学科&技能)を受けましたが、試験場ではそのような講習のようなものはありませんでした。お友達の言うところの講習というのは、鮫洲駅前にある、筆記試験の予想問題を教えてくれる一種の予備校のことだと思います。実際の試験にかなり近い問題を出してくれるとのことで、一定の効果はあるのでしょうが、お金はかかりますよ。

学科試験は、書店で売っている問題集を一通りやれば、必ず合格できますから、わざわざ予備校に行くほどのものではないと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (6/44)

 免許センターや試験場の周りには、また最寄りの駅には、「免許を受ける方はこちら」などと書かれた看板を持って立っている人がいっぱいいます。勉強はするに越した事はないので、止めはしませんが、それらの講習は有料で、試験場と直接関係のない団体や個人が行なっています。教習所でもらったテキストや問題集をやっていけば充分なので、僕はあまりお勧めしませんが。
 試験場で、試験前に講習をするという話を聞いた事がないので、多分東京でもないと思うのですが・・・。もういちど、友達に確認してみるといいと思います。