• ベストアンサー

設定変更した際には・・

1回しするのでしょうか?それとも回さなくても変更することが出来るのか? それと、回すのでしたらその際、上部のカウンターは1回増えるのか それともカウントされないのか? 何故かというと自分の行く店は前日の最終ボーナスからのゲーム数が表示されていて朝行くとたまにそれが【0】の台があるので据え置きなのか疑問に思ったものですから もし、わかる方がいましたら教えてください。お願いします。

noname#69650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.1

設定を入れる場合は設定キーで1~6のいずれかに合わせた後でスタートレバーを1回コツンと叩きます。 この時の設定数値がそのマシンの当日の設定です。 店側が開店前に1回しするのは意味が違います。 設定変更した場合、翌日朝一で1回転目にリールがぶれて動く(設定変更確定)特定の機種などがあります。 このような機種は店が設定変更の有無がばれないように1回転させておきます。 この場合でなくても回転数をわざと1とか残したりゼロにリセットする店があります。 カウンターは店が勝手に操作できるので朝一は要注意です。前日までのデータを勝手に書き換える悪質業者も存在します。

質問者

お礼

回答有難うございます。色々勉強になります、これから気をつけて動きます。