OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RadarDogを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244626
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

RadarDogという人体感知センサを国内で販売しているところを探しています。
以前検索で2箇所見つけたのですが、いずれも販売を中止していました。
どこかで扱っているところが有れば教えてください(できれば通販にて)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

補足です。先ほどのリンクで、「センサ付配線器具」をクリックしてください。一覧が表示されます。
補足コメント
tosishun

お礼率 95% (21/22)

やはりこのてのものは難しいみたいですね。取り合えず質問を閉じます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 11:44:02
お礼コメント
tosishun

お礼率 95% (21/22)

回答0を覚悟しておりましたが、回答を頂き有難うございます。
ご紹介頂きましたセンサですが、私の意としていたものと異なり誠に残念でした。
ちなみに要求する事として、壁などの非金属物質を透して5~10m位の範囲の人体を感知すると言うものです。
RadarDogは静電容量の変化で感知するようですが、そのようなものは他になかなか無いようです。
面倒な質問にお付き合い頂き有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-01 14:49:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

RadarDogという商品名のものは知らないのですが、用途として人体を検知して機器をON/OFFしたのであれば、松下電工からも一般住宅用として発売されています。ホームセンターなどで取り寄せもできるのではないかと思いますので、検討されてください。