OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アブトロニックって身体に悪くはないんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244618
  • 閲覧数8418
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (218/249)

すごく興味があって買ってみたいと思っているのですが、「身体に悪くないんだろうか?」と心配で買うのをためらってます。

何が気になるかというと、すごくあいまいなんですが、例えば電磁波や低周波などを長年受けつづけた結果癌が発生したり脳に影響を与えたり、自律神経などがおかしくなったりホルモンバランスが崩れたり・・・考え出すといろいろあって、心配になってしまいます。まあ、肩こりのパルス治療はかなり前からある製品で今のところ問題は聞いたことが(私は)ないし、電磁波と癌の関係も難しい所らしいしなんともいえないかもしれないですが。

どなたか、この心配を吹き飛ばして私を安心させてくれるか、または危険かもしれない場合は教えていただけないでしょうか。宜しくお願いしまーす!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

心臓にペースメーカー入れてる人が使ったら、死にそう
ですよね(^^;
あと、このOK Webでも何度か質問で見ましたが、人に
よっては肌に合わないか何かで、刺激や痛みを感じたり
皮膚にトラブルが出る事もあるみたいです。
『例えば電磁波や低周波などを長年受けつづけた結果~』
についてですが、過半数の購入者は、長年続ける前に、
飽きるか壊れるかして、使わなくなるかと(笑)
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

ペースメーカー入れてないので問題なさそうです。(^O^)

確かに長年使う前に飽きちゃうかもしれないですね。なかなかいいものであってもつい忘れちゃったりするし。。。

皮膚にトラブルがあるかもというのは要注意ですね。私も皮膚が強い方ではないので。とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 10:10:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

アメリカで開発されたものですから、アメリカだと何か問題が生じるようだとすぐに訴訟で訴えられます。そういう意味では、日本製のダイエット用品より安全かもしれません。ただし、説明書をじっくり読み、自分にあわなければ使用しないことです。使ってはならない人の例示なども書かれています。
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

ご回答ありがとうございます。
御礼遅くなってすいません。

そうですよね、アメリカは消費者のチェックも厳しいですから大丈夫かもしれませんね。説明書をよく読んで使うことにします。
投稿日時 - 2002-04-04 10:06:58
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (96/439)

質問には関係ありませんけど
低周波肩もみ器を腹に張ってもいいのでしょうかね?
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

私も一瞬それ、思いました!
まあ、素人があまり応用しない方がいいかもしれませんね。何かあっても訴えようがないし。(^_^;)

うちには低周波肩もみ器はないので、素直にアブトロニック買うことにします!
投稿日時 - 2002-04-04 10:12:57