• 締切済み

今年の時事問題について

今年の時事問題で特に目立った事は なんでしょうか???  個人的に  1 靖国神社参拝 2 自民党大勝利 3 総理に安倍さん 4 北朝鮮に経済制裁 5 テポドン発射    だと思ってます。皆さんはどう思いますか???

みんなの回答

• yoshi170
回答No.2

□政治 ・阿部新政権発足 ・民主党代表に小沢氏(9月には再選も) □経済 ・ソフトバンク、ボーダフォンを買収 ・ライブドア上場停止 ・アイフル全店舗営業停止 □その他 ・秋篠宮家男児誕生 ・トリノオリンピック ・駐車違反取締民間委託開始 ですかね。 ※質問内にある「自民党大勝利」が衆議院議員総選挙のことであれば、去年(2005年)の出来事です。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

冬季オリンピック惨敗 メダル金1コ