• ベストアンサー

mixi、ど素人です。

本名を登録すると、どこまで公開されるのでしょうか?出身地や年齢は、友達まで、友達の友達まで・・・とか範囲をきめられるようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

全体です。 名前とニックネームを登録します。 コミュニティへの書き込みなどはニックネームが表示されますが、 訪問する(クリックしてプロフィールを見る・足跡が残る)と、名前も見られます。 mixiでは、過去の知り合い探しの意味もあって本名の登録を推奨していますが、本名だと抵抗もあると思います。 しかしまったく違う名前にしてしまうと、知り合いにもわからなくなります。 私は、例えば武豊だったら、姓:武 名:豊 にするのではなく、姓:T 名:Yutakaのように、「わかる人にはわかる」ようにしています。 なお、名前・ニックネームは、いつでも変更可能です。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございました。 <(_ _)>