• 締切済み

スペースキーが効かない

先日から、スペースキーが効かなくなりました。機種は東芝の旧型ノート(Dynabook Satelite2140)でOSはWindows2000です。当方、MacユーザーでWindows初心者のため分かりやすくご指導下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

故障だと思います。 再起動しても変わらなければ修理を依頼してください。

naodon
質問者

お礼

回答が他に付かないので締め切らせていただきました。結局新しいパソコンを買うことにしました。ありがとうございました。

naodon
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。肝心のことを書き忘れました。スペースキーで文字変換はできますが、空きスペースが入力できないのです。文字入力の際、スペースキーを押してもカーソルが動かないのです。

関連するQ&A

  • キーボードのスペースキーが反応しません

    キーボードのスペースキーが突然反応しなくなり、 変換ができなくなりました。 さらに1と2を押すとそれぞれ画面が拡大、縮小されてしまいます。 他のキーのほとんどは普通に反応するのですが・・・ ワードで文章を打っていて突然なったので原因が全くわかりません。 やはり内部の故障なのでしょうか? 誰かわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 パソコンは東芝のノートパソコンdynabook OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのスペースキーの戻し方

    ノートパソコンのスペースキーの戻し方 TOSHIBA PX/820LL dynabook のノートパソコンのスペースキーが戻せなくなってしまいました。 (部品の故障はないです) どのようにはめるんでしょうか。

  • スペースキーを押すとピーッと音が鳴る

    オンラインゲームをプレイ中にスペースキーを押すと、ピーッとかなり大きな音が鳴ります(ビープ音というのでしょうか?スピーカーをオフにしていても鳴ります) スペースを押しても必ず鳴るわけではなく、何度も押したうちの何回かが鳴るという感じです。確率としては5%くらいでしょうか。 特に連打しているわけではなく、条件が分かりません。 音がしてもフリーズしたり操作がおかしくなることはなく、警告などの表示が出ることもありません。 ゲームはNEXONのMAPLESTORY、PCは昨日買ったばかりの東芝のノートPCです。 PC→http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/060807qo/ 前に使っていたソーテックの時はこんなことはなかったので、なにか音が鳴る設定になっているのかと思いますが… 対処法がわかりません。ご存じの方、教えてください。

  • バックスペースキーが使えません。

    現在使用中のPCを修理に出したので古い機種のOSをMeから2000に変えて使い始めたところ、他のキーは普通に使えるのですがバックスペースキーだけが動きません。レポートを作成していますが使い勝手が悪く困っています。対処の仕方を教えて下さい。

  • カラー印刷できるテキストエディタは?

    カラー印刷できるテキストエディタはないですかね~。 いろいろ探してはいるんですが・・・。 あればソースコード読むの楽だろうし(そうでもない?) 誰かおしえてー。 使用PCは、 東芝の『DYNABOOK Satelite2060』で、 OSは「Windows95」でござる。

  • スペースキーが使えなくなった。これって故障?

    ノートパソコンのスペースキーが突然使えなくなりました。 娘が使用していた後のことですが、キーそのものを何かした様子ではないです。 パソコンの設定で何か触ってしまったとかかな・・・・? とも思いましたが、わかりません。 これは故障でしょうか? 何か設定して元に戻る方法があるんでしたら、ぜひ教えて下さい。 ウィンドウズXPです。 パソコンはNECです。 パソコン初心者です・・・・。

  • スペースキーでへんかん できません

    スペースキーを おしても かんじへんかん が できなくなりました.くとうてんも まるが .になってしまいます. ATOKをミギクリック してもプロパティがひょうじ されません.どのように なおしたら いいか おしえてください.えいすうにゅうりょく と カナにゅうりょく の へんかんも caps LOCK キーでしかできず カタカナひらがなキーでへんかん できません.osはWindows10 です. ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンの空冷却ファンが勝手に作動します

    かなり古い機種ですが、東芝のノートパソコンDYNABOOK SATELITE2140を使っています(いました)。 そんなに長時間使っていないのに、冷却ファンが勝手に作動して、動作が鈍くなります。 冷却ファン作動の設定方法ってあるのでしょうか?

  • 突然、キーが左右にズレました!変換がスペースキーに、(が*に、)が(に・・・

    SONYのVAIOのノートPCでOSはXPです。 文字入力をしていたら突然、キーボードの一部がズレて表示されるようになりました。 数字のキーをシフト入力した場合、一つ左のキーの文字が表示されます。 変換キーがスペースキーの右側にあるのですが、変換がきかなくなり、代わりにスペースキーでしか変換できなくなりました。 本当に急に変換ができなくなって気付いたのですが、どなたか対処法をご教授ください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=601102 など、検索してみましたが、OSが違うので対処法が違う気がします。 他の質問でも、OSの不具合など(?)だったようなので、今回の場合は違うように思います。 よろしくお願い致します。

  • スペースキーでIEが起動する

    NECのノートLL700RでOSはMEを使っています。 キーボードがおかしくなってしまったんですが、やはりハードの修理が必要でしょうか?状態としては、どのような状態でもスペースキーを押すとIEが起動します。 また、電源を切った状態からだと、スペースキーで電源が入ってしまいます。その他、矢印キー↓でOEが起動 、バックスペースキーも使えません。 はかの質問を見て、ワンタッチスタートなんちゃらも無効にしました。IMEの辞書も修復しました。でも直らないんです、だれか教えて下さい、お願いします。