• ベストアンサー

数年後には安くなるもの

tonton5656の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

#1,#3さんの言う光学ドライブですね。 次世代と言われるものが出てない限り 技術進歩で安くなっていきますね。 CD/DVDの時もそうでしたのでHD DVDやBDも そうなるでしょう。 ただし主力を取ったほうに限ります。って 感じですね。 後は。レーザマウスとか PCではないけどPS3も発売時よりは 何年もすれば値段は下がるでしょうね。 メモリやCPUやHDDやビデオカードも安くなるでしょうが 同スペックのものだと実際には 値段は安くなってもその後もっと高性能 高容量のものが出てきてPCとしてその高性能の 物が必要になってしまってハイ・ミドル・ローエンド と各部分で見た場合の値段はほとんど同じですね。 個人的には液晶の動向が気になりますね。 ローエンドモデルは値段はこなれてきましたが ミドルレンジからハイスペックの液晶の値段が ここのところ平行線な気がしますので

Yamatonade45
質問者

お礼

どうもありがとうございました とても参考になりました

関連するQ&A

  • ポータブル外付型DVDドライブの最速書込み

    ポータブル外付型DVDドライブでDVD-Rの最大書込み速度が、 8倍速を上回る製品は発売されているのでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • ビデオ・DVDを2倍速で見れるプレイヤー

     私が今、持っているビデオプレイヤーは2倍速で見れる昨日があるのですが、これからもこの機能がついたプレイヤーは発売され続けるでしょうか?。  お気に入りの機能なんで、無くなるのは勘弁して頂きたいです。最近、電気店であまり見かけないようで、とても不安です・・・。  あと、2倍速で見れるDVDプレイヤーってありませんか?。   DVD自体の企画的に無理なような気がするんですけど・・・。詳しい方お返事をお待ちしています。

  • DVD-R CD-R

    DVD-R CD-Rってビデオみたいに何倍速とかできないんですか?? あればやりかた教えてください

  • DVD-ROMの乗せかえって可能?

    現在ノートパソコン NEC LG28VU/G HT テクノロジ モバイルインテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 2.80GHz OS WindowsXP SP2 メモリ、768メガ [DVDマルチドライブ] を使用しています。 DVD-ROMなのですが ビデオカメラの映像を保存をしようと思いますが 下記の今の仕様で出来るのでしょうか? (仕様は以下です) DVD-RAM読出し:最大2倍 DVD-RAM書換え:最大2倍速 DVD-R書込み:最大2倍速 DVD-RW書換え:1倍速 DVD読出し:最大8倍速 CD読出し:最大24倍速 CD-R書込み:最大16倍速 CD-RW書換え:最大8倍速

  • 新しいPCケースを購入

    新しいPCケースに買い換えようと思っているのですが。 以下のスペックならお勧めのものありますか? 予算は2万円ぐらいです。 よろしくお願いします。 CPU:AMD Athlon 64 X2 4600+ デュアルコア・プロセッサ AM2ソケット マザーボード:ASUS M2V メモリ:PC-6400 1GB ビデオカード:GIGABYTE GV-NX76G256D-RH ハードディスク:サムスン 250GB(シリアルATA)+シーゲート200GB(ATA シリアルじゃないです) ドライブ:プレクスターPX-760A/JP DVD+R:18倍速 DVD+RW:8倍速 DVD+R DL:10倍速 DVD-R:18倍速 DVD-RW:6倍速 DVD-R DL:6倍速 CD-R:48倍速 CD-RW:24倍速 カードリーデー付いています。 ケース:G-600S/500W

  • HDD付きDVDプレーヤーの1.5倍速

    現在、パナソニックのDVDプレーヤーで 1.3倍速モードで録画した番組をみてい ます。1.3倍でなんとか聞き取れますが 多メーカーのは1.5倍速がほとんどです。 そこでご質問ですが1.5倍速で番組を見 る場合問題なく聞き取れますか? だいぶ前にビデオデッキでサンヨー?が 時短ビデオなるものを発売しましたが3倍 モードで録画した番組だと時短プレイでは 声がとんで聞きにくかったです。

  • 太陽誘電のDVD-Rについてお聞きします。

    太陽誘電のDVD-Rについてお聞きします。 売っているものに、8倍速と16倍速 がありますが、例えば、HDからDVD-Rに焼くときの速度が8倍のものより、16倍の方が、比較 2倍速いというだけで、後は利点や気をつける点などはあるでしょうか? いつも 8倍速を買って利用しています。 ちなみに、2005年発売の少し古い型のDVDレコーダーを使っているので、16倍速に対応しているかは不明です。 よろしくお願いします。

  • 認識されない。

    Prius Air Note100H (100H15XVC3) Windows XP Home Edition ■HDD 約80GB ■ドライブ 読込最大:CD-ROM 24倍速、CD-R 24倍速、 CD-RW 12倍速、DVD-ROM 8倍速、 DVD-R/RW 4倍速、DVD-RAM 2倍速、書込最大:DVD-RAM 2倍速、 DVD-R 2倍速、DVD-RW 1倍速、CD-R 16倍速、CD-RW 8倍速*11 を使ってます! 先日友人からCD-Rに焼いてもらった画像が 「ファルダは空です」になり認識されません。 プロパティ(全般)は開くと以下のように表示されます。 種類: ファイルフォルダ 場所: E:¥ サイズ:0バイト ディスク上 のサイズ:0バイト 内容:ファイル数:0、ファルダ数0 ______________ 作成日時:●年、●月●日、●:●:● _______________ 属性:読み取り専用(R) □     ↑ に 緑のチェックがはいってます。 セブンイレブンの機会で試したところ空ではなくちゃんとデーターがはいってました。 ちなみにCD-Rはmaxell CD-R700MB 2-48xSPEEDです。

  • DVDに書き込みできません

    富士通のFMVCE22DでDVD-Rに書き込みしようとしたら「EドライブにCD?を入れてください」とかいうメッセージが出てきてDVDを認識してくれません。 富士通のHPには 「DVD-R/RWドライブ (DVD-R:読出最大4.8倍速、 書込最大2倍速、 DVD-RW:読出最大4.8倍速、 書換最大1倍速、 DVD-ROM:読出最大12倍速、 CD:読出最大40倍速、 CD-R:書込最大16倍速、 CD-RW:書換最大10倍速) (注11) バッファアンダーランエラー防止機能 注11 読み出し可能なDVDディスクは、DVD-ROMとDVD-VIDEO、DVD-R(3.95GB/4.7GB)、DVD-RW(4.7GB)です。DVDソフトによっては再生できない場合があります。書き込み可能なDVDディスクはDVD-R(4.7GB for General)、DVD-RW(4.7GB)のみです。」 とあります。 書き込みしようとしているメディアは LEAD DATA社のDVD-R4.7GB1-4X高速記録対応のDVD-Rです。 4.7GB for Generalにのみ書き込みできるということは、高速記録対応のDVD-Rには未対応ということでしょうか? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/

  • パソコンのことなのですが…教えてください。

    CD-ROMドライブ(24倍速)……と……DVD-ROMドライブ(DVD再生時8倍速/CD再生時24倍速)……と……CD-R/RW/DVD-ROMコンボドライブ(DVD再生時6倍速/CD-RW記録時4倍速/CD-R記録時4倍速/CD再生時24倍速)……の機能の違い、何が出来るのかを教えてください。よろしくお願いします。