OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バナーデザインの修正

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244527
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (11/42)

フロントページを使って友人に作ってもらったウエブの修正を自分でやることになりました。http://www.infocity.orgのバナーの右側のウエブアドレスの図柄を消して左側のビルの図柄を持ってきて、この新しい位置でビルの図柄の左側にぼかしを入れて、その後で、左側のビルの図柄のあった場所に新しい図柄をはめ込もう(ビルの図柄がそうであったようにこの新しい図柄の右側もぼかしを入れよう)と思っています。現在のバナーのgifフォーマットのイメージはフロントページ2000のファイルの中にあるのですが、どのようなソフトを使ってこのgifフォーマットのイメージの修正作業ができるのかわかりません。簡単なソフトウエアーがいいのですが、適切なソフトウエアーの名前(フォトショップでしょうか?)と、図柄の入れ替えとぼかしを入れる際のコマンド名等教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

失礼な回答申し訳ありませんでした。


とりあえず、右側のぼかした感じにするためには、画像の彩度を下げて下地のいろと合わせれば、そうなります。

また、画像を消す方法ですが、ビルと、infovcitiyの文字の間は、何もありませんよね。この部分をコピーして消したい部分の上に上書きすれば、消せます。

できることなら、Photoshopがいいと思うのですが、最初使うには面倒かもしれません。3日でできるお勧めソフトはちょっとわかりません。
お礼コメント
Hiroichik

お礼率 26% (11/42)

どうもありがとうございました。Photoshopを買ってがんばってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-01 04:47:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

他人の作った画像を無断で改変して使用しようとしていると思われます。これは、禁止されている行為です。
補足コメント
Hiroichik

お礼率 26% (11/42)

誤解を与えてしまう質問文表現で失礼いたしました。決して無断で改変しようとしているわけではありません。友人とは私がこのウエブサイト作成を契約し発注した友人であって、ウエブは仮納品されたのですが、友人は現在休暇中で接触がとれず、かつ、私はこのウエブを使って水曜日にプレゼンテーションをしなければならないのですが、修正をこの友人に頼めない状態なので自分でやらなければいけない羽目になってしまったところです。どうか、ご理解の上、どなたか、アドバイスどうぞお願い申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-31 22:48:21