• ベストアンサー

大きさがばらばらの写真を統一する(ペイント・hpスキャン)

大きさがばらばらの写真をたて4×よこ3に統一したいのですが、なかなかうまくいきません。エクセルに添付するので、比率だけ合っていれば大丈夫なのですが… 大きさをあらかじめ決めてから切り取るにはどういう風にしたほうがいいのでしょうか?ちなみに使っているのは、データとして送信してきた写真はペイント、スキャンしているのはhpのフォトイメージングディレクタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.1

下から手に入るフリーソフトを使ってみてはどうでしょう。複数ファイルを一括変換できます。拡大はできません。

参考URL:
http://i-section.net/software/shukusen/
harukenism
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!