• 締切済み

アクセスできません。。。

あることをしたかったのでスタート⇒ファイル名を指定して実行⇒control userpassword2を実行していました。 お父さんの権限を[Administorator; Users]から[Administrator]に変更して再起動したらようこそ画面から父さんのアカウントが消えていました。 Doncuments and Settingsにはファイルが残っていたのでコピーしました。 しかし、お父さんはひとつだけプロパティの「共有」でプライベートに設定しているフォルダがあったのです。 ここにはどうやっていけばいいのでしょうか。。。 お父さんのアカウントは消えてしまってログインできません。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> お父さんの権限を[Administorator; Users]から[Administrator]に変更して 普通の人ならそのようなことはしないのですが。 意味も分かっていないのにイレギュラーな操作はしないで下さい。 ログインは出来ると思います。 おそらく起動時に ようこそ画面 が出ているものと思いますが。そこでALT+DEL+CTRLキー(3つのキーを同時に押すこと)を2回押せばログオンプロンプトが出ますので、そこにユーザーアカウントとパスワードを入れてログインしてください。 また、まさかとは思いますがHome Editionの場合はセーフモードでないとログインは出来ません。

bakasjp
質問者

お礼

いやぁ間違った設定になってると思い込んで。。。 (*_ _)人スイマセン もう、結局お父さんにはパスワードがかかってなかったんで ファイル移行して新しいアカウント作りました。。。