• ベストアンサー

一眼レフで取った写真を画質を落とさず容量を小さくしてアップするには?

django406の回答

回答No.4

ピクチャーマネージャーが入ってるか見るには、全てのプログラムからMicrosoft Office の上にポインターを乗せると、いろんなメニューが表示されるので、その中に Microsoft Office ツールがあります。 そこにポインターを合わせると、またメニューが出ますので、その中にMicrosoft Office Picture Manager があるはずです。 見つかったらそれを右クリックして「スタートメニューにアイコンを追加」をクリックで、スタートメニューに常駐します。 次にマイピクチャーを開くとき、選択したファイルを右クリックで出てきたメニューの「プログラムから開く」→「プログラムの選択」→「Microsoft Office Picture Manager 」の順にクリックしてOKで綴じる。 以後はマイピクチャーの画像ファイルをダブルクリックすれば、ピクチャーマネジャーが開きますので、「画像」ボタンをくりっくすればいろんな作業を選べます。

pingu-yuuyuu
質問者

お礼

探したんだけどないんです^^; どうもありがとうございました!