• 締切済み

どのように指定したらいいの?

PHPフォームの「form action」の記述についてですが、 次のページで入力結果を出力したい場合はどうすればいいのでしょうか? <?php echo $_SERVER["PHP_SELF"]; ?> $_SERVER["PHP_SELF"]、とした場合、 データ出力のファイル名はどうすればいいんでしょうか? <form action="hoge.php3"~略>のように指定してしまえば、 出力先のファイル名は「hoge.php」でいいと思うのですが…。 初めてフォームをPHPで作るので本を読んでも良く分かりません;; よければ教えてくださると助かります!; よろしくお願いします!!

みんなの回答

• kami-san
回答No.2

<form action=<?php echo $_SERVER["PHP_SELF"]; ?>> の指定の場合には、自分のphp名が戻りますので、下記のように POSTかGETか指定して送信してやり、普通に受けてやればいいと思います。 <form method="post" action=$_SERVER[PHP_SELF]> 受け取り名が指定されているので有れば、ファイル名を 変えてやれば、その受け取り名になります。

回答No.1

回答出てますね。 <form action="hoge.php">で良いです。 action属性で飛ばしたいURLを指定します。

noname#51801
質問者

補足

いえ、<form action=<?php echo $_SERVER["PHP_SELF"]; ?>> じゃないとダメなんです;;>課題なので それのみ指定の場合にはどうしたらいいんでしょうか?